« あなた好み | トップページ | ウィスキーがお好きでしょ »

2010年12月22日 (水)

軍資金の使途


baseballbaseball


昨日の話しのつづきですがね。

この二人、長男平凡と、その連れ合い、真綿嬢。
ホントに入籍という形にはこだわっていなかったみたい。

親(その中に、おたまも入っているらしい)が安心して喜ぶ。というのが大きかったようです。

ま、世間に負けた。長いものにまかれた。
かといって、信念があるわけでもなかった。
形式と言うものに抵抗してみたというふうでもなく・・
結局、親、おたまはよくわからんのです。

clover

最初、先方の特にお父上は「飛び掛ってきそうな」モードだったらしいけど、おたまがごあいさつに伺ったときは(その時点で入籍は決まっていなかったけど)満面の笑みで「順番より、孫です。」と強調されていました。

ごっつ。話がすすんでるやんかいさ。

「双子がよろしいな。双子やったら一人ずつ分けましょな」とおっしゃられました。

そのような兆候はないのに・・・

なんか、パパ、暴走してるdashdash

妄想やったら、おたまも負けてへんし。
器量のいいほうを先に取られたらたまらんわ。

clover

真綿ちゃんの指に、キラリと光るものが。shine

「ひゃ!買ってもらったん?」ときくと、指からはずして見せてくれました。

ノギスで測定するのも困難なほどのちっちゃなダイヤだけど、真綿ちゃんのこの嬉しそうな顔!。ただでさえ、クシャッとしたお顔なのに・・

お金がない。ない。と言っていた平凡氏。ちゃんと、自分の身の丈に合ったことをしているんやね。

よかったねとおたま(イヤヤわ、なんかエエ人になってる)

「はいheart04」と真綿嬢(今のところは可愛い)

も少ししたら、小さなパーティくらいは開くかも知れないんですって。

clover

とにかく入籍のお祝いに外でお食事をしました。
おふたりは、お昼は「おせんべいとお茶」でしのいだそうで、お腹をぺこぺこにしておいてから、夜のお食事会に挑みました。

201112016_convert_20101220175359201112017_convert_20101220175445

締めくくりのデザートに満足していたら・・・

201112_019
(甘いドームの中には甘いケーキが・・・)

一番最後に、こんな、サプライズのデザートがでてきて大喜び。
お店の方たちも祝福してくださいました。

clover

まあね。おたまなりに子の結婚準備にモロモロいるかと思い、ずーっと、豚の貯金箱に積み立てをしていたわけよ。

それが、浮いちゃって。

親友エミリーにいうと

「わっ!そのお金で二人で旅行しようheart

おもわず「エエなheartと言ったものの。

それは、間違ってるやろ。

なんで、貴女が便乗する?



|

« あなた好み | トップページ | ウィスキーがお好きでしょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、おめでとうございます!
良かったですね。おたまさんの嬉しそうなお顔が浮かびます。
息子さんもお嫁さんも、とてもいい雰囲気のお写真で、わたしまで嬉しくなりました。
こころから、祝福です!

ところで我が家の息子はまだなのです。
こればかりは焦っても仕方ないですが、吉報を待つしかありません。

投稿: 志帆 | 2010年12月22日 (水) 09時22分

おたまちゃん
あなた譲りの、感性豊かな平凡氏と真綿ちゃんの、お幸せを祈ります。
良かったですね。
これから次々と、楽しみは増えていきますから、軍資金の使い道は焦ってはいけません事よ。
何はさておき、おめでとうございます。

投稿: reiko | 2010年12月22日 (水) 14時11分

おたまちゃん いいな~~~~。
イッチョアガリ だね。おめでと。
なんでうちには・・・・・・・
あたし、ひねくれちゃうわ!。

投稿: こく | 2010年12月22日 (水) 20時33分

clover志帆さん。ありがとうございます。本当に、結婚しない人が増えました。家庭を作ることに希望がみえないのでしょうか・・・
おたまの独自分析によると、コンビニ弁当が美味しすぎるのが、原因ではないかと・・・。(親元暮らしのひとは、家のごはんが美味しすぎる)
だって、若い知り合いの子がコンビニ弁当食べながら、「嫁さんいらんなあ」って言ってました。

投稿: おたま | 2010年12月23日 (木) 08時23分

baseballreikoさん。ありがとうございます。軍資金。ぱっと使っちゃいけませんか・・そうですか。
スーパーは閉店間際に行くとか、光熱費節約でモコモコと厚着しているとか、涙ぐましいエコ暮らしのようです。
それもまた、楽しいのかもしれませんね。
ここぞという時のために、貯金箱にもどしておきますわ。

投稿: おたま | 2010年12月23日 (木) 08時39分

baseballおたまが、若い娘なら、こくちゃんのことを「ママ」って呼んだものを・・・
だって素敵なにいちゃんですもの。
このさい、東京土産でおとーさんにお持ち帰りしてもらうとか・・・
絶対、いいご縁がありますよ。まってましょ。

投稿: おたま | 2010年12月23日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/38147102

この記事へのトラックバック一覧です: 軍資金の使途:

« あなた好み | トップページ | ウィスキーがお好きでしょ »