« 12月8日 | トップページ | 広中平祐 »

2010年12月 9日 (木)

逮捕しちゃうよ


baseballbaseball


酒癖の悪いのが、呑み屋でケンカして

  ボコられた impactpunch

当人も口では自業自得みたいなこと言うてるんやから
もう、エエやん。

この、ただでさえ、クソ忙しい歳末に捜査員投入せな、あきませんか?

もっと、やらなあかんことが、あるのとちゃいますか?

newmoon

たとえば・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ。やめときますわ。

法に逆らうことをこんなブログに書いたらあきませんわなあ。ソレくらい、心得ておりま。

私ですか?
代役が仁左衛門・愛之助になって「チケット買っていないことを」メッチャ後悔している、善良な市民ですが。なにか?

clover

そんなことより

電車で一から化粧してる娘っこを収監して下さい!
あれこそ、目の毒や。気の毒や。

えっ?罪じゃない?そんなこと言わせへんで。

あんた、そう。そこの(ケーサツ)、
このおたまに、昔、何んて言うた?

忘れもしない、おたま18歳のみぎりよ。
毎朝、毎朝電信柱の陰に立ってる、おっちゃんのことを「何とかしてください」って頼みましたよね。

ポリス「で、どういう状況ですか」
おたま「うっ!」

ポリス 「露出しているんですね!」

おたま「さ・さようであります!」

そして、ポリス!確か、こうおっしゃいましたよね。
「こういう、ことはですね、貴女がソレを見て、不快になったか否かが問題になってきます。あなたに、私は不快ですという被害届を出していただかねばなりません。」

めんどくせ~

フカイもユカイもあるかいっ!
チャッチャと、変なおじさんとっつかまえなはれ。

clover

アレからウン十年。電車に乗ってたら・・・
目の前に大きなバッグを脇に置き(其処は人が座るところや)一から化粧を始めたお嬢ちゃんがいる。

おたまおばちゃま、最初は驚き、モノ珍しかったけど、
だんだん、不快 になってきた。

だって、化粧がへたやねんもん。
(そんな、問題やったんや!)

ケーサツの方
おたま、不快です。被害届だします。

とっつかまえて下さい。この、可愛いコブタちゃん。pig

ああ、あんた、早う、しまいなさい。
おばちゃんが盾になったるさかいに。

人のムスメの為になんでこんなにオロオロせなあかんねん。

clover

それにしても、ウン十年前の件ですが
おたまは、「不快」だったのだろうか・・

よく、覚えていない。



|

« 12月8日 | トップページ | 広中平祐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乗り物での化粧。いつからそんなことするようになったんでしょうね。去年日本に行ったとき、バスのなかで、やってるバカをみました。マスカラつけてるとき、、バスよ、揺れろ!!と願いました。でも、そんなことしてるバカ女って、みんな不細工ですね。間違いありません。そのうち、 着替えもするようになりますよ、きっと。

恥を知りなさい!!

投稿: こく | 2010年12月 9日 (木) 09時48分

いよいよ今年も押しつまりました。
今年は思いがけなく、おたまさんからコメントを頂戴して助かりました。
身内を除いては誰も読んでいないと考えていたブログなので有り難く思いました。

おたまさんのブログを楽しみにしているので更新をよろしくお願いします。
僕もそのうち新しいコンセプト(?)でブログを書き始める予定です。

投稿: もんどのすけ | 2010年12月 9日 (木) 09時58分

スマナイ。勘違いしていた。
おたまさんからのコメントの最初は去年のことだった。
変化のない人生なものだから、時間の感覚があやふやになっていて、こりゃホントそのうちヤバイかもしれん。
ボケ老人への道を歩いているかもしれん。

投稿: もんどのすけ | 2010年12月 9日 (木) 10時49分

昔、こちらでの話やけど幼い長女と電車に乗っていた時
前に座ったおじさんがコートをぱっと開けるのでなんやの?!
と覗いてしもうたんですわぁあ・・、

すぐに席たって変わり、娘に「あんたみたんか?」と聞くと
「みてへん」と言ってましたが、
後で「あのおじさん、学校で有名やでぇ~・・・」と
いってましたわぁ~・・・汗

たいしたもんでもないのに(プッ)、見たくも無いものを見せ付けられるのは
かなわんな~、これは犯罪だー!!!

投稿: ヘルブラウ | 2010年12月 9日 (木) 18時51分

baseballこくちゃん。
おたま、思うにね、ペットボトルが普及した頃からじゃないかな・・
水を買う。往来で飲む。しかも、容器に直接口をつけて飲む。
このハードルを日本女性は飛び越えてしまったんだわ。

投稿: おたま | 2010年12月10日 (金) 08時52分

baseballもんどのすけさん。
貴方は一体どれくらい、抽斗をお持ちなんでしょう。
貧乏性のおたまは、「惜しい」「もったいない」と思っていましたが、最近は少し考えが変り、それを、まとめなくても、
指の間から砂金がこぼれるのを眺めるだけでも面白いと思うようになりました。(褒めすぎ?)
だから、お好きなようになさって下さい。
アンタに言われなくても?こりゃまた失礼。

トシを取るほど時間の流れを早く感じるのに、お若い証拠ですよ。
あの頃、「自死」に関するある人の文章に感銘と抵抗を感じていた時、もんどのすけさんの、ブログに出会ったとおもいます。
どうってこと無い(ごめん)どうってことない(二回目)一文になぜか惹かれ、おたま、生まれて初めての「コメント」ってものを送信したのでした。
ブログを初めて数ヶ月のころです。
自らコメントを寄せたのは貴方だけじゃないかなあ・・(もう一人いるわ)

てなことで、貴方の文章は読みたいと思っとりますので頑張ってください。

投稿: おたま | 2010年12月10日 (金) 09時12分

baseballヘルさん。そのおじさん。そちらで活躍する前に京都の市電に乗っていませんでした?

でも、同性が楽屋ウチの一部始終を見せるのに比べたら、異性のパッと見せのほうがまだ、ましかな。どちらが、恥ずかしいかという点において。
だって、後者は笑えるけど、電車の化粧はいたたまれないもの。

投稿: おたま | 2010年12月10日 (金) 09時18分

最初、おたまさんのことを、知り合いの人物が正体を隠してコメントを書いているのではないかと疑った。
もう、なんとでも褒めてくれ。
抽斗がいっぱいのタンス人間でもなんでもいいわの心境。

新しいブログは自分自身のためのメモ帳みたいになる予定。
携帯電話を所持していない珍しい人間でそこらへんも含めて、最近、iPhoneやiPadみたいなスマートフォンやらタブレット型のコンピュータやらetc、その他諸々、わけがわからなくなってきた。

基本、中高年のオッサンだから、ここは踏ん張らんとついていけなくなると思った。
だから知らないことは正直に知らないとブログに書いて、わけのわからんことを調べられないかと思った。

例、Skypeで無料電話がかけられるそうだ。
だったら、このオッサンがどうしたらそれを利用できるんだろうか? とか。そもそもSkypeってなんだ? とか。
いまさら聞けないような恥ずかしいことを自分で頑張って調べてみるブログ。そういうのを自分自身のために書く予定。

投稿: もんどのすけ | 2010年12月10日 (金) 16時58分

baseballもんどのすけさん。
おたま、未だに「電話」の仕組みがよう、わかりません。あんなコードから声が聞こえるなんて・・・・
四角い箱の中で人が動くテレビ、あれも不思議やわ。

だから、そのうち・・当たり前のことになるんやわ。

投稿: おたま | 2010年12月11日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/38005299

この記事へのトラックバック一覧です: 逮捕しちゃうよ:

« 12月8日 | トップページ | 広中平祐 »