« ご近所廻り | トップページ | 足元にある幸せ »

2010年12月27日 (月)

忘年会


baseballbaseball


呑み会仲間の忘年会を

病気自慢のトシコさんの家でやりました。

去年はおたまんちでした
(去年の今頃のブログに書いたっけ)

この日、トシちゃんのハズバンドはまるで、
その家の恥部のごとく、納屋に押し込められ、隠蔽される予定でしたが、
結局、映画を二本、見に行かされました。

二者選択をせまられたようです。(潜むか逃げるか)

clover

それぞれの家の旦那ちんは。

奥さまとともにお仲間に入られる方もあれば
「あ・ども」とあいさつだけの方。
逃げ隠れなさる方。
色々です。

ご本人を前にハナシの肴には・・・しにくいわね。
いうても、イケメンのハナシは出ても、夫の話はさっぱり、出ないので、世間のお父様方ご安心下さい。

clover

おたまは、シードルワインと、キャベツと納豆を餃子の皮で包んで揚げたおつまみと、パイナップルを持っていきました。
アコさんは、蕪の酢漬けと和菓子。スミちゃんはサバの「きずし」と野菜の差し入れ・・・・

トシちゃんは手巻き寿司を用意してくれていました。

ね、ちゃんと、こうやって書いておくと、来年の参考になるわけよ。
(がはは・鬼がわらってる)

clover

それで、なんやかんや飲みながら

「もう、あなたとは二度と会うことはないでしょうannoy
と、トシちゃんに啖呵を切られたヨメの写真

頚椎の痛みをこらえながら踊るフラダンスの写真

エビオスの錠剤が入ったデカイ瓶

通販で買った贅肉のとれる美容ローラやらを

見せてもらいました。

eye

我々が、一番食いついたのは、

「タッピング」「吸い上げ」「揉み出し」のできる
あのプラチナゲルマローラーがさらに進化した
L字にも、V字にも、I字にも三通りに使える
さらに、耐水仕様で、お風呂でも使える

shine  美容ローラ  shine です。

それで、かわるがわる、ほっぺたにつけて使わせてもらいました。キューっとほっぺたにくっつきます。

トシコさん。顔やお腹に毎日やってるそうです。

「効果、出てへんがな」

モチロン、口には出せず、お返ししました。

clover

とっても楽しい忘年会でした



|

« ご近所廻り | トップページ | 足元にある幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が一番食いついたのは、キャベツと納豆の揚げ餃子。関西の方でも近頃はギョーザお召し上がりなのね。これやってみる!

美容ローラー、ってなに?
床掃除するやつの顔バージョン?

投稿: こく | 2010年12月27日 (月) 18時14分

baseballこくちゃん。こっちでも、食べるよ。たこ焼きにはまけるけどね。
餃子の発祥って新地(大阪)の天平だと思ってった・・・うち等の周りではそう思ってる。
まあ、日本が中国を侵略した時のお土産でしょうね。
キャベツは少し塩もみしてください。
納豆の代わりにチーズやおもちを入れてもおいしいですよ。ビールによく合う。
紅生姜は、もひとつやった。

美容ローラ。
ホラ、ヒデキが「傷だらけの顔にローラ」って歌ってるでしょ。あれよ。


投稿: おたま | 2010年12月28日 (火) 08時11分

おたまちゃん
私、まちがっちまったよ。
関西でも納豆たべるの?と書きたかったのに、ギョーザ食べたいばっかりに、指が勝手に、ギョーザ、と動いてしまったよ。
もちろん餃子は全国区だよね。

そうかヒデキね。わかった。
   ローラ!!

投稿: こく | 2010年12月28日 (火) 18時23分

baseballこくちゃん。餃子ねえ。
あれは、大豆だと判っているから食べるのであって、初めて食べた(13歳)ときはびっくりしたよ。
昔と違って食文化の違いも少なくなってきたみたいね。
もうすぐ、お正月ね。
こくちゃんに、いいこと、いっぱいありますように、お祈りしています。

投稿: おたま | 2010年12月29日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/38171941

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« ご近所廻り | トップページ | 足元にある幸せ »