« おそろしやの鐘が鳴る | トップページ | 逮捕しちゃうよ »

2010年12月 8日 (水)

12月8日


baseballbaseball


最近は、メールが多くなったけど
やっぱり、手紙をもらうと、うれしいものですね。

ウサギさんが居ない人はどうすればよいのでしょう

loveletter

読み返すことの無い手紙。整理でもしましょうかと
ガサゴソしていたら。
知らない差出人からの一通がでてきました。
宛名は間違いなく「おたま様」になっています。

読み返し、「ギャッ!」と声を出してしまいました。

clover

忘れようとして思い出せない(どないやねんpunch
記憶のふたがポンと開きました。

・・・・・・・・

あの時。

夫と、レコード店の店先のワゴンの前にいました。
なんと、そこには、おたまがずいぶん前から探していて、あきらめかけていた「メルセデス・シモーネ」のCDがあったのです。たった一枚。
きゃっほ。と手を伸ばした時、
横から、見知らぬマダムの手が伸びました。

CD一枚。手が二本。

気弱な、おたまがあきらめると思います?

clover

おたまがCDを買い。マダムが買った新品カセットテープに録音して送ってあげることになりました。(まだカセットの時代でした)

clover

手紙はそのときのお礼で。切手シートが添えられてありました。

若き日にシモーネの曲で社交ダンスのレッスンを受けたという、そのマダムはおたまより少し年長のようでした。

手紙には、お礼の後に、こう書かれていました。

「初対面の方なのにあつかましいお願いをしてしまいました。・・・・・、お二人の雰囲気がとても素敵で、奥様が本当に御主人様から愛されていらっしゃるようで、私まで幸せなきもちになりました。」

clover

げげげっ!

手紙を貰って、夫と何らかの会話をしたと思う。
どうせ、何か、恩着せがましい風なことを、ぬかしよったんと、ちゃいますか。うちの、ひっちゃん。

でも、覚えていない。

clover

・・・・・・・・・・・

おたまは、比較的情緒の安定した人間です。
けっこう、機嫌よく生きている。
ぶっちゃけ、能天気です。

でも、年に一度オセンチモードにギヤが入るのだよ

それは、この時期、
ブログにもここ2・3日男前の彼が登場してたでしょ。

今日、12月8日は夫ひっちゃんの誕生日なのです

命日はな~んとも思わないのにね。

其処にもって、この手紙ですわ。
こんなんでましたけど・・・ってか。
えらいこってすわ。

(あなたは白蛇様が憑依する泉さんを知っていますかあああ)

clover

えーっと、一年前は「ヤケ食い」をしたんだ。

その前日も、泣き言を言ってますわ。

ブログって残るのねえ。コ・ワ・イ。



|

« おそろしやの鐘が鳴る | トップページ | 逮捕しちゃうよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんも12月8日に特別は思い入れがあるのですね。読みながら笑いながらほろりとしました。
律義なマダムの手紙の中の「・・お二人の雰囲気が、本当にご主人さまから愛されていらっしゃるようで・・・」のくだり、ダンボも決して愛し愛されてると自覚していなかったけど皆さんからそう言われ、今になって「そうだった!」と素直に肯定しています。
「白蛇が憑依する泉さん」浅学の身で知りません。教えてください。
TVドラマの「秘密」が娘に憑依した母の話でのり移りに興味シンシンです・・・

投稿: osダンボ | 2010年12月 9日 (木) 19時13分

baseballダンボさん。
「泉アツノ」さんで、検索してみてください。昔、テレビによく出てはりましたよ。
憑依したあと、別人になって「こんなん出ましたけど~」と言われます。

霊能者かパフォーマーかわからないけど、世間がおおらかだった時代の人です。

投稿: おたま | 2010年12月10日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37397271

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日:

« おそろしやの鐘が鳴る | トップページ | 逮捕しちゃうよ »