« 誰のものでもありゃしない | トップページ | 輝いて見えた国 »

2010年11月 8日 (月)

真実をうつす


baseballbaseball


今日のお花

Tukayaeyama_023
スプレーバラ(花言葉・包容力)

あと、ダリア(華麗)。パステルアスター(思い出)
ミニカーネーション(素朴)も届きました。

club

写真がヘタピーなのは認めるけど
ひょっとして、これってカメラのせいでは・・・と思うのには正統な理由があります。だって・・・

旅行の写真ですが。
おたまの顔にね、「しわ」があるのよannoy
それも、いっぱい。

ダメやわ。あのカメラ。
しょせん、ヨドバシのポイントと交換したカメラやもん。
それも、8年前。
不良品かもしれないannoy

club

土産を取りにやってきた平凡氏にスライドショーを見せながらそういいました。

「おたまちゃん。あのカメラな
      愛媛のポンジュースくらい真面目やで」

・・・・・・・・

  しばくぞぉ こらぁ !

club

失礼しました。

club

しかし、解せない。
ヒアルロン酸やコラーゲンは真皮まで届きにくい。
よって、なんてったってセラミドや。

エミリーは、あほとちゃう?
「これ、飲んだらきれいになるねん」って、たっかい、コラーゲン飲んでるけど
あんたなあ、そんなん、顔に届く前にひざや肩にいくねんで。これからは、セラミド。セラミドやし・・・忘れたらあかんえ(なぜか京都弁)

と、説教をたれたばかりなのです。

club

ま・まさか可愛がっていたカメラにこんな仕打ちを受けようとは・・・情けない。

情けないのは、顔のほうか・・?

沈思黙考。この間買った7倍拡大鏡を手にする。

しかし、見る勇気はない。down

そんなことでどうする!おたま。

こけたら 立ちなはれ。

club

平凡氏。まだ、おったんかいな。

「おたまちゃん、あのなあ・・・」

皆まで言うな!あんたの話なんか聞きたくないわい

それより、
人の家のトイレットペーパーを持って帰るなannoy

それって、犯罪やで。

スーパーのトイレやったら捕まるで。とやつあたり。



|

« 誰のものでもありゃしない | トップページ | 輝いて見えた国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

島尾敏雄を知ってるのですね。
私は奄美に行った時初めて聞いた名前でした。
全く知らなかったんです。

おたまさんは本当にマイナーな人までして知ってますね

私沖縄宮古ですよ。おたまさんがニアーミスで近くにいたんだheartきゃ!lovely

投稿: ちがや | 2010年11月 8日 (月) 22時16分

baseballも~っ!ちがやさん。
宮古へも行きたかったのですよ。通るとき、ちがやさんが住んでいるんだぁって思っていましたよ。

島尾敏雄は全然、マイナーじゃないですよ。映画「死の棘」にもなったし・・。
マイナーじゃないけど、あまりにも深すぎて、おたまには重いわ。

宮古は素晴らしい文芸を生んだところで、ぜひ行ってみたいと思っています。

投稿: おたま | 2010年11月 9日 (火) 08時32分

宮古は素晴らしい文芸を生んだところで

そうなんですか
知らなかった。
来る時はこのページでちょっと言ってね
メールアドレス言うからhappy01

投稿: ちがや | 2010年11月 9日 (火) 20時44分

baseballちがやさん。
おたまホントに行っちゃうよ。
そのときが来たらよろぴくね。

投稿: おたま | 2010年11月10日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37553146

この記事へのトラックバック一覧です: 真実をうつす:

« 誰のものでもありゃしない | トップページ | 輝いて見えた国 »