« 老婆心って言わないで | トップページ | ぼそっとした昨日 »

2010年11月18日 (木)

めだかのお宿


baseballbaseball


ピンピンコロリを願う、全国津々浦々の皆さま。
お元気ですかぁぁぁぁ?

昨日から、親切心に目覚めた、おたまです。

club

とりあえず、メダカに親切なことをしてあげようと
冬季滞在型、簡易宿泊施設 house
を作ってあげることにしました。

あっ。このメダカ、密漁してきましてん
川上保安庁に拿捕されることもなく・・・
チクらんといてね。

メダカやと思ってたけど、ひょっとして、イワシやったかも知れん。というぐらい、ちょっと、おグロになってはります。
体長4センチくらいある。

アッコさんとこのメダカは、自ら死を選んだと、彼女は言うのですが、
みんな水槽の外に飛び出して干からびた「いりこ」見たいになって、発見されたそうです。
(それって、水の入れすぎと、ちゃうん?)

club

うちの子は元気です。20匹くらいいます。

fish fish fish

朝も早ようから、バケツに水を汲み置きして、お日様のところに出しておきました。水槽の水温と同じにしないと、メダカ(略して)がパニクるでしょ。

えっ?なに?天変地異?ってね。

それから、を水槽から別のバケツに移し替えて、水槽のおそうじです。

house

快適な住空間をもとめて、理想の住まい作りを実現してあげる
匠・おたま。

時空間のコンダクターとでも、

動線の魔術師とでも好きにお呼びsign01

club

水槽をきれいに洗って、
川砂と小石(いずれも密漁場でゲット)を敷き

ささ、ここからが匠の腕の見せ所。
素焼きの小さな植木鉢を横向けに沈めました
をもどして・・・っと

おう、おう新居に入る入る。
ういヤツじゃのう・・・よ~しよしよし。

club

noteメダカ、メダカ、お宿はどこじゃ
ちちち ちちち (とは、言わないけど)
こちらでござる。
おたまさん。よくおいで ご馳走いたしましょう
お茶にお菓子・・・おみやげ つづらnote

club

まあね。親切の見返りなんて、そんなよこしまな心を持つような人間ではないことは、達も知っているだろうけど。

聞くところによるとスズメはおじいさんにつづらをプレゼントしたらしいねえ。

万が一と言うこともあるので、
今夜は枕元にデカイくつしたをぶら下げておきます。



|

« 老婆心って言わないで | トップページ | ぼそっとした昨日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん。デン子は抱くだけでメにご親切ですね。デン子の方はすっかりお見限りですか?
メに情けかけてもきっとええことあるでしょうがデン子とは比べものになりまへんで。
テルテルは、下の世話させてくれる、何でも口に入れてくれる、物も人も噛んでくれる、起こしてくれる・・・・etc
有難くないことばっかりみたいですが、それがまた楽しい。
マジで嬉しいのは「笑わせる」「舐める」
猫と違って犬の舌はもう過激で猥雑でっせ・・・・もう、やめときます。

投稿: osダンボ | 2010年11月18日 (木) 19時14分

baseballダンボさん。最初の一歩がえらい、大股ですねぇ。
よろしい。花丸を出しておきやしょう。

デン子はどこかのお大尽に身請けされたようです。つ・つらい。
そのうち、「メ」に服着せて、膝にのせるもん。

投稿: おたま | 2010年11月19日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37703380

この記事へのトラックバック一覧です: めだかのお宿:

« 老婆心って言わないで | トップページ | ぼそっとした昨日 »