« 土曜日の朝は | トップページ | 夢の不思議 »

2010年11月22日 (月)

大型新人


baseballbaseball


今日のお花です

Fu_001_2

ガーベラの花言葉は
           神秘

なんだか仲良しのカップルみたいね

ガーベラが10本と、他にマトリカリア(楽しむ)、レモンリーフ、が届きました。

先々週の薔薇やカーネーションがまだまだきれいなので家中、お花がいっぱいです。

club

日曜日に平凡氏が来ました。真綿ちゃんは、お仕事。

闘病(?)のため滞在していた、おばあちゃんが元気よく自分ちに帰ったので
ついに、一人暮らしになった老母、おたまを気遣いやってきてくれた。

ん。なわけ 無い。 無い。

club

羽毛布団をCO-OPに注文したのです。
最初は、「そんな高価なものいい・・」とけな気なことを言っていたのですが、
真綿ちゃんに言ったら、目がheartになり「ひゃっ!」と音(声)を出した。

「いいんかなあ・・」と (大きなひとり言)

うん。いいんやで、お布団は買うてあげたいと思っていたから・・。

club

あいにく、まだ届いていないのだけど、急な冷え込みで○トリで買った薄いお布団では、辛いらしい。

「おたまちゃん。もうエエで。僕ら、自分達でやっていかなあかんねんから」

まあ、ええやん。

布団ぐらい買わせてえな。

club

おたまは、舅・姑に本当に可愛がってもらった。
愛情のこまやかな人たちだった。

club

先日、出掛けた折、百貨店で可愛いルームウェアをみつけました。
あっ。これ、真綿ちゃんにいいなあ。と手にしている自分にびっくり。

びっくり。くりくりやわ。impact

すっかり、姑気取りやわ。入籍もしていないのに。

好みもあるので、買うのはやめたけどね。

club

「真綿嬢とモメてん」と平凡氏。

すわっ。布団到着の前に、破局か???

平凡がプレゼントした(なんと)ルームウェアが

L寸 だったので、

「私は、Mサイズです。」とふくれよったらしい。

club

あぶねえ。あぶねえ。

おたまも、Lサイズ。手にしてたよう・・・



|

« 土曜日の朝は | トップページ | 夢の不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっはよー、おたまちゃん!、

おたまちゃんはセンスええなぁ~、
下にしいてあるんは古い帯でっしゃろー、

予約お嫁ちゃんに「大は小を兼ねるんや」と言うておやり!

投稿: ヘルブラウ | 2010年11月22日 (月) 18時13分

おたまさま
ガラシャさま
私は帰ってまいりました。やっぱり家が一番いい!!
これから、何日分かのブログを読みまくります。

ねえ、ひょっとして、私のことなんザ忘れた?

投稿: こく | 2010年11月23日 (火) 01時40分

baseballヘルさん。そうだぴょん。
和テイストは、くどくない程度に使えば、結構いけると、思いません?

嫁候補ね、ココだけノハナシだけど、いい躯体だから、心置きなく介護してもらえそうだわ。あっ。そう見られてるなんて、夢にも思ってないでしょうね。

投稿: おたま | 2010年11月23日 (火) 08時33分

baseballこくちゃん。こくちゃん。
おかいり。おかいり。
楽しかった?そりゃあもう、心配していました。雨にぬれていないか、どこかで、けつまづいていないか、すべっていないか、転んでいないか・・・
食いすぎていないか、おとーさんともめていないか・・・

無事でよかったよかった。
又、おはなしたくさん聞かせてね。

投稿: おたま | 2010年11月23日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37767235

この記事へのトラックバック一覧です: 大型新人:

« 土曜日の朝は | トップページ | 夢の不思議 »