« 大型新人 | トップページ | 妄想で時間調整 »

2010年11月24日 (水)

夢の不思議


baseballbaseball


ワタクシの日頃の行動・言動から、世間様に
「おたまちゃん。ほんまは○ゲ好きなんと違うん?」といわれています。
(ちなみにひっちゃん(おたま夫)は、○ゲてはおりませんでした)

もしかしたら、そうかもしれない。
(愛読書は「毛髪川柳」です)

「頭見て敬語つかうな年下だ!」

異常なほど関心を示してしまうのです。
ややこしい人に。疑惑の人に。

福○雅○の生え際に目をこらすイヤな女おたまです。
お早うございます。まちゃはるファンごめんなさい。

いけない、いけないと思えば思うほど
そっちに目が行く。
downおたま(猛省)think

clover

起きている(目が覚めている)とき私たちは、脳の指令で行動しています。
ところが、脳は
見ちゃいけない。そんな風に疑っちゃいけない」って思っているのについ、見てしまう・・・

おたまが知りたいのは其処のところです。

で、其処のところを究明する手がかりがあるのです。

其処って言うのは、生え際ではなく、深層心理

自分でも気がついていない心の底無意識の世界。

手がかりと言うのは「夢」です。「夢」は真実を語るとユングも天狗も言っております。

clover

昔、「夢」を記録していたことがあります。

「実はこんな風に思っていたのか」と、判る手がかりが「夢」にはあるようです。

おたまは、ほんとうは、ハ○をどう思っているのか、
好きなのか、疑わしい人が好きなのか、ごまかしている人が好きなのか。結局のところ、好きみたいですが。

いさぎよいのが一番だと思っているのか・・
べつに、ええやん。わかってるで。と思っているのか

もういちど、夢の記録で突き詰めてみたいものです。

clover

夢は不思議です。

年末ジャンボ宝くじ本日より発売開始。

ひっちゃん。夢のお告げ。

待ってま~す。

clover

こういう、よこしまな心ではダメだ。

純粋な湯川秀樹博士だから夢の記録も価値があるのね。

ノーベル賞とおたまのハ○好き究明を一緒にしてはいけないとおもいます。



|

« 大型新人 | トップページ | 妄想で時間調整 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近 夢って見ませんね。
これって夢の記憶が失われたってことかしら?

天狗とユング面白かったですヨ。

フロイドとピンク・フロイドは掛詞になりませんね。^^

投稿: 読者A | 2010年11月24日 (水) 11時43分

追伸 同音異義と掛詞の違い・・・・・ 
ま〜いっか。
おやすみなさい!まだ早かった!!!

投稿: 読者A | 2010年11月24日 (水) 12時18分

あ~嫌なこと聞いちゃったわ。
アノ素敵な龍馬様の生え際が???

今日からは、アノ涼しい目元よりも生え際に目が釘付けだわ。
分かるような分からないような~微妙な場合は 「どんなに見てはいけない」と思っても目が吸い寄せられますね。
あ~聞かなければ良かった!悶・悶・・今夜から寝られないかも~

投稿: うばゆり | 2010年11月24日 (水) 22時59分

baseball読者Aさん。あ~ん。ピンクフロイド懐かしすぎる。
アレは、ゆめ・まぼろしの時代。

そういえば、お年寄りがよく「最近、ゆめを見ないわ」って言っておられました。
目が覚めている時のことも忘れているのに、ゆめの中のことまで覚えては居られないのかもね。

投稿: おたま | 2010年11月25日 (木) 08時17分

baseballこれこれっ!うばゆりさん。声が大きすぎる。
これは、偏見とやっかみに基づいた、あくまでも噂話ですよ。
路地奥のシュウさんには、絶対に言っちゃだめですよ。

投稿: おたま | 2010年11月25日 (木) 08時20分

ピンク・フロイドの原子心母には思い出があるのです。学生時代、プラネタリュームでデイトした時、バック グラウンド ミュージックがこの曲でした。その時のお話は時空でしたが、分かった様な分からない様な・・・・・
現在、思い出に浸ってま〜す。フフフ

投稿: 読者A | 2010年11月25日 (木) 23時48分

baseball読者Aさん。ピンクフロイドとプラネタリウム・・・・
ものすご~く、よくわかります。
彼らの音楽って脳からα波が出ましたよね。

それと、あの頃に「丑年」がやってきたのかしら、牛がお尻を向けたレコードジャケットの年賀状を何枚か貰いました。
「モ~お正月」なんていってね。
バカだねえ。

投稿: おたま | 2010年11月26日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37794039

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の不思議:

« 大型新人 | トップページ | 妄想で時間調整 »