« 旅行けば・国東半島 | トップページ | パグ »

2010年10月13日 (水)

お早うお帰り


baseballbaseball


  「幸福」

     不意のおとずれ手
     いなづまと来て
     いなづまと去る人だ

     このいたづらな闖入者
     調べて御覧
     きっと何か大事なものが
     失くなってゐるから

club

秋ねえ・・・
恋の詩なんか、ぶちかましてみたアラカンですわ。

恋なんて、自慢じゃないけど縁薄きおたまだわ。
きっと、ピュアな人間じゃないのね。

生まれ変わったら恋に生きてみようかしら・・・
面倒くさいわね・・やめておくわ。

club

ああ、今日はその、ハナシではなく、
ウチの「不意のおとづれ手」。明星君が突然帰ってきましたのよ。
3日間お休みを貰ったって、あんた丁稚奉公かっ

母おたま、楽しみにしていたのにピャーッと来て、ピャーッと帰っていきました。泊まりもせずに。用事だけ済ませて。

で、住民票を移しました。淋しいわsweat02
免許更新やら選挙の時困るからですって。なんて正しい国民なの!
そして、兄平凡にちゃっかりモロモロの頼みごとをして・・・

taurus

大慌てで肉買ってきましたわ。
個体№表示した。母おたまでさえ、3年前のクリスマス以来食べたことないようなステーキを。

おいしい、おいしい」と小躍りするので、
3日間居たら三枚食べられるで」と言ったのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

そげに、東京がよかですかああああ

・・・・・・・・・・・・・・

ウチのお子達は、親の口から言うのもナニですが
大して自慢できるものは、ございませんの

でも、たぶん、おばあちゃんと暮らしていたおかげで、「あいさつ」だけはめっちゃ。元気よく、なさいます。

「おはよう」「おやすみなさい」
「いただきます」「ごちそうさま」
「いってまいります」「ただいま」

club

「いただきます」
おたま、万感を込めていいます。
よろしゅう。おあがり・・・・」

「行ってまいります」
ハンケチの端を咬みながらいいます。

「お早う、お帰り・・・」

club

で、ひょこひょこ、兄平凡がやってきました。

「ただいま」

いらっしゃ~~い」「何しに来たん?」



|

« 旅行けば・国東半島 | トップページ | パグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃ~~ん
私も宇宙人2人産んじゃったけどさ。
男の子っておもしろいよね。
初めっから女の子だった私には、理解できない思考回路でさ。
兄弟二人の間にある、感じ合う心 っつうのが
よくわかんない。

15人位産んでおけばよかったと思ってる。
良い遺伝子持った子ばっかりよ!。

投稿: こく | 2010年10月13日 (水) 20時17分

baseballこくちゃん。そうなんです。壮大な夢があったけ・・・
「色んな人の子をうんでみたい」って。
大真面目に夫に言ったことがあるのですよ。却下されました。
意外とチーセー奴だったのね。
ううん。そんなことない。いい人だったの。
何言ってんでしょ。わたち。

投稿: おたま | 2010年10月13日 (水) 21時26分

見事なエンディングですね。
爆笑しました。今のダンボにはこれが一番の薬です。

我が家では。

長女がカミサンにこぼし続けていました。
「私いつもそんな立場や、学校は安上がりで、親代わりを若い時からさされるし、結婚しても三女ほど助けて貰ってないし、旅行も沢山連れて行ってもらってないし・・・etc」
そしたら三女が反論します。
「親と暮らす時間私が一番短いし・・・」

この原因はカミサンにあり

おたまさんところは、こんな女のバトルがないだけ頂上々々。

投稿: osダンボ | 2010年10月13日 (水) 22時20分

baseballダンボさん。
上が得だか、下が得だか、それぞれに言い分があるのでしょうが、
下には手放しで甘いと自他共に認めます。

あからさまなえこひいきを上は抗議しますが「親と居る時間があんたより6年間も短いんやで」と一喝します。
三女理論は正しいのです。

そして、上はいつまでたっても「保護者」きどりで、何やかや口をだすので、下は煙たがっていますが、なにしろ、オムツを替えてもらった恩があるので、さからいません。

投稿: おたま | 2010年10月14日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37210879

この記事へのトラックバック一覧です: お早うお帰り:

« 旅行けば・国東半島 | トップページ | パグ »