« お早うお帰り | トップページ | 百歳バンザイ »

2010年10月14日 (木)

パグ


baseballbaseball


パグ(pug)です。

ハグ(hug)では、ありません。

ハグ(腕で抱え込む愛撫)といえば、チリ落盤事故の救出作業・・・

皆様。そう、其処の、あなた様も
鬼の目にも涙をお流しになったのではありませんこと?

おたま、泣きましたわ。号泣しました。

感動的なハグでした。

club

いえね、パグなんですがね。

エミリーの家に行きました。
おばあさんのパグ犬がいます。

来てから、帰るまで、おたまの脇に座って、首をかしげて見上げています。

なんやねん。なんか用事あるんか!」というと。
チロッと尻尾を振りよります。

club

おたまは、よその犬に目をあわしません。
ゆうても、彼女目と目が離れているので合わせにくい。
本名も呼んでやりません。
「パグ」とか「ラグ」(ラグビーボールみたいなので)とか言います。

club

おたまちゃん、最近ブービー(本名)に、ようかまう(相手をする)なあ」というので、
そんなこと、ないわいannoy」といいます。

エミリーはおたまがふくちゃんに操を立てていることを知っているのです。

しかしながら・・・最近。

こんなこと、言いたくないけど、
おたまの「貞操観念が揺らいでいる」のでございます。

昨日も、気がついたら、ペットショップのガラス越しに低い鼻と鼻をくっつけあっていました。(いえ。低い鼻と高い鼻でした)

ナンデヤネンドーシタ、オタマ
しかも、ジャスコとダイエーの二箇所

club

ある、お方がムスメ(嬰児のパグ)自慢ばかりなさるので、まあ、なんともうしましょうか・・・・・・・
根が素直なおたま、悪影響を受けているようです。

club

おもしろくないので、
エミリーんちの床にねっころがって、壁に足をもたれかけさせて

    開脚 をしました。

すると、ブービー(パグ)も、おおあわてで
おたまの横に寝ころんで、開脚を始めるのです

club

あほ ちゃう?お宅のパグ」と言いました。

    もうう。たまらんなあ・・・

・・・・・・・・・・・

で、家に帰って、ふくちゃんの遺影にききました。

ふくちゃん。ひょっとしたら・・・
          妹、欲しいんと違う?」

・・・?????  どやさ。

ふくちゃん。ワンとか言っておくれ。

  



|

« お早うお帰り | トップページ | 百歳バンザイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの楽しい文章に惹きこまれ、
毎日愉しみに読ませていただいてます。
我家の愛犬はM.ダックスで胴が長く足が短い我が体型をコピーした犬です。
癒されてます。
大病をして退院してきた時も心配そうに私の足元から離れなかったし、
夫婦喧嘩をしても必ず私の見方です。
主人も私に相手されない時は犬に話しかけています。お気の毒に・・・

投稿: スマイル | 2010年10月14日 (木) 08時59分

おたまちゃん
絶対、絶対 飼いなさい。
ふくちゃんもそういってるとおもう。
でも出かけるときはどうするの?
真綿んちは近くなの?

実は私も猛烈にバグ飼いたいのです。
熱望しているのです。

投稿: こく | 2010年10月14日 (木) 11時18分

baseballスマイルさん。
わんこはいいですネエ。絶対的な信頼を寄せてくれるし、裏切らないし、けな気だし、いらぬこと言わないし・・・
もう。きゃっわいい・・
スマイルさんちは「かすがい」の役目もしてくれているようで・・・

ああ、わんこ飼おうかなあ。

投稿: おたま | 2010年10月15日 (金) 07時20分

baseballこくちゃん。
マンゴー食べてた子はとっても可愛かったけど、パグじゃないのね。
でも、ラグビーボールみたいでしたよ。

そうね、旅行が困ります。誰かがお家に居てくれないとね。
真綿ちゃんたちは駅でいうと10ヶくらい。車でななめにくると30分くらいのところにいます。
でもね、預けるとしょっちゅう遊んでいるのがバレバレになっちゃうわね。
ま・いいけどさ。

投稿: おたま | 2010年10月15日 (金) 07時30分

テルテルより
ブチャイクなんを
こうてください

でないと、
親子で
嫉妬します。

投稿: os-ダンボ | 2010年10月15日 (金) 07時34分

baseballダンボさん。
おまかせ下さい。デン子には勝てません。

投稿: おたま | 2010年10月15日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37211588

この記事へのトラックバック一覧です: パグ:

« お早うお帰り | トップページ | 百歳バンザイ »