« パグ | トップページ | 豊年だ満作だ »

2010年10月15日 (金)

百歳バンザイ


baseballbaseball


noteちかごっろ わたしったっちわあ いーいかんじ~

始まった、始まった「百歳バンザイ」
これ、好きなのね。heart04

でも、いつ放送されるか、よく知らないし
たった、10分間の番組なので、すぐに終ってしまう。

だから、テレビからPUFFYのこの歌が流れると
「やったあ~」って思います。

曲名も「これが私の生きる道」・・・エエやんかいさheart02

ナレーションは
サザエさんちの波平さん役の永井一郎さん。エエな。

・・・・・・・・

それで、見ていたんだけど。

ぬっ!

知ってる、お方じゃありませんか。びっくり!
もちろん、おんとしは存じ上げていましたが・・・

これで、二人目です。前は「たばこやの看板ムスメ」
今回は、ダンディな紳士です。

club

世の中にはすごい方がいらっしゃるものだわ。
おしなべて、
「好きなもの・コト」を持っておられるようですね。

あと、探究心。知的好奇心。

おたまも、好奇心はすごいもんよ。
知的かと聞かれれば「うんにゃ」といわなきゃいけないですけどね。

club

某氏の秘書をされていた人に聞いたおはなしです

学校で、そんなに詳しくは教えてくれない昭和初期の歴史がありますでしょ。
そこに登場する人物のところへ、よくお使いにいったそうです。

おたまは、習った名前が出てくるのでワクワクして話を聞いていました。

その方は当時90歳近くになっておられましたが、

実は、自分は今、恋をしている。
(お相手は家のお手伝いさんで20歳くらい)
で、彼女に恋心を打ち明けようかどうしようか

と、その秘書さんに、いつも相談されていたそうです。
その様子が、恥ずかしげで、純真な少年のようで、とても感動を覚えたそうです。

革命家の情熱ってはんぱないわ。
生きておられたら、120歳くらいの方です。
恋に時効はないので匿名にしましたが、有名な方ですよ。

club

「達者で長生き」

これ、おたまの目標なんだけど。

「体」のほうは、開脚で何とかできましょう。

問題は「心」だわね。
みずみずしい感性。森羅万象にときめく心。

ま、とりあえず、韓ドラでも見ておくか・・



|

« パグ | トップページ | 豊年だ満作だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのね、おたまちゃん!ヘルは百歳までは生きそうな気はするんやけど、見事に梅干口でモグモグしてるんの見てるともうあかんわぁ~、すぐにでもチリリン川(川深15cm)に身投げしたくなりますぅ~・・・、

恋もねぇ~、残念ながらお婆はあかんなー・・・汗

投稿: ヘルブラウ | 2010年10月15日 (金) 08時58分

baseballも~う。ヘルさん。そんな辛気臭いこと言うたら、あきません。

見ずには行かずにはおれない、少女のような好奇心、探究心。
お手本にさせてもらおうと思っていますのよ。

そんなこと言ったら、おたま、鴨川(15センチ)に身投げしちゃうよ。

コイもしましょう。
メシもってコイ。酒持ってコイ。でも。

投稿: おたま | 2010年10月16日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37216270

この記事へのトラックバック一覧です: 百歳バンザイ:

« パグ | トップページ | 豊年だ満作だ »