« 地球の歩き方 | トップページ | 一子相伝 »

2010年10月 2日 (土)

あなたの過去など・・


baseballbaseball


以前にも申し上げたと思うけど(年寄りって、おんなじことばっかり言うねんな。誰が年寄りやねん!)

ってな、一人ボケ・突っ込みを軽くかましつつ、今日も元気なおたまです。scissors

club

何を申し上げたかというと、「クリスチーネカウフマン
この、甘くとろけるような、女優さんの検索ワードで、ココへやってこられる方が結構たくさんいらっしゃるのですが。

昨日、今日と、急増したのには、ワケがあり、
元夫であった、トニー・カーチス氏が亡くなられたのね。

ちょっと、アラン・ドロンに似た、甘い二枚目でした。
リアルタイムで映画館でみたのは「ローズマリーの赤ちゃん」くらいだけど、テレビの深夜放送などで、記憶にあります。
クリスチーネカウフマンとの結婚の頃も、おたまよく、覚えているのよ。
ミーハーたまちゃんだったから。 

club

有名人が亡くなると、昔のことが取りざたされるのね。
池内淳子さんの場合も、短い結婚生活を送った「柳沢慎一」氏が検索ワードの三位だったわ。

柳沢慎一さんはテレビ創成期っ子のわが世代にはおなじみの方ですが、最近と言っても5年位前にオダギリジョー主演の「メゾン・ド・ヒミコ」にゲイの役で出ておられました。とっても切なくて良かったです。

club

死亡記事と同時に「過去」も話題になる。

芸能人。大変だわ。

ほんまに、ウタテなこっちゃで。
オトマシこっちゃで。

  (以上、消えゆく河内弁でした)

おたま美人女優でなくてよかった・・・
取りざたされる過去もない・・・・
告白するような衝撃の事実もない・・・

笑撃ならある?ほっといてくれ!



|

« 地球の歩き方 | トップページ | 一子相伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トニー・カーチス、あのモンローと、ジャック・レモンと競演した『お熱いのが好き』の女装姿が浮かびます。

そして今もなお不思議、いやいや当時わからなかったので不思議だった、池内淳子と柳沢慎一のスピード離婚は覚えてます。

そやそや、美人女優でなくてよかったわー、
でも演技派女優っていわれるのもスカンなー

女優じゃないちゅうのにぃー・・・汗

投稿: ヘルブラウ | 2010年10月 2日 (土) 21時44分

baseballヘルさんへ
へーちゃんもたーちゃんもミーハーな子どもだったようね。
大人の世界に興味津々だったのねきっと。
すぐに、大人になるのにね。

  そんなに急ぐんじゃなかった、おたまより

投稿: おたま | 2010年10月 2日 (土) 22時04分

おたまさんは、御ませさんだったんですね。
私が始めて観た映画は、トニー・カーティスと「手錠のまま脱獄」で共演したシドニー・ポワチエ主演の学園もの「いつも心に太陽を」でした。「ローズマリーの赤ちゃん」観ましたが、カーティスの元奥さんが出てたんですね。
そう言われてみると、ちょっとドロンに似てるかな。
読者に徹する積もりが、出没しました。 ヘヘヘ・・・笑

投稿: 読者A | 2010年10月 4日 (月) 02時32分

baseball読者Aさん。
まあ、まあ、そうおっしゃらず、遊びに来てくださいませ。
なんなら、2・3泊していただいてもいいくらいですわ。
シドニー・ポワチエなつかしいです。「野のユリ」を観ました。あまり覚えていないけど。
アメリカ映画、今はドンパチばっかりで、面白くありません。

投稿: おたま | 2010年10月 6日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37020272

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの過去など・・:

« 地球の歩き方 | トップページ | 一子相伝 »