« わが町探検隊 | トップページ | オカン »

2010年10月23日 (土)

夜長


baseballbaseball


二つの句会に参加しているのですが、昨日は宝塚のほうの句会でした。

こちらへ行く時は、若干、お洒落していきますのrouge
タカラジェンヌの向うを張ってね。(張り倒されるわね)

フレアースカートにカーディガン
首からオカメカメオのでっかいペンダントをぶら下げて
髪も下ろしてクルリとお嬢様巻にしました。

コンセプトは

トウの立った 君島十和子

はっはっはっはっはっは・・・・(大 笑)

何か、問題あります?     同じ、女性よ。

顔とスタイルがすこしかけ離れてるだけ
トシでは勝っています。

club

われながら、毎日、どーでもいいコトばっかり書いてるんだけど
いつも匿名でコメントを下さる(3名もいるのよ、ワケわかんない)うちの、№2氏から「いつも読んでるから、長生きしてや」との、広い心、ロングスタンスの応援。どうもありがとう。おたま。がんばる。って何をがんばる?

ま、張り切るわ。

club

張り切らなくっちゃね。
最近不景気なハナシつづきでね。

この句会も、バッタバッタと病人続出で退会者きりもなし。
出席者の中にも、病人を抱えている人が多くて。

おたまさんは、いいわね。夫のことで苦労がなくて
って言われるの。

好いたお方の為ならばわたしゃ苦労がしてみたい
サノヨイヨイ。・・・・やっぱり、それは無いわね。

club

病・老・死のうち、
「老」は時間をかけて覚悟していけるし
「死」は一回こっきりだけど。
「病」はつらい。

四十肩であれだけ大騒ぎした、おたまですもの。
つらいのはイヤだよう。

club

そんなことで、昨日出た俳句も何となく寂しい句ばかりだったです。

 「万華鏡覗ける母の夜長かな」 おたま

下関土産の万華鏡、すっかりお気に入りでわーわー言いながら、いつものぞいている、おかーちゃんです。



|

« わが町探検隊 | トップページ | オカン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、お久ー!
こんな威勢のいいおたまちゃんの記事好きやわぁ~、
句会って他の思想(楽しそうがなんや愉快な変換なのでそのまま)やねぇ~

病など寄せ付けん勢いで日日暮らしませう!、
それでも病はやってくるんでしょうねぇ~、
病のやつメー、征伐したルー!・・・?汗

おたまちゃんの母上は可愛い方じゃのぅ~
親孝行の娘も側にいて幸せなお方でし。

投稿: ヘルブラウ | 2010年10月24日 (日) 23時12分

baseballヘルさん。
おかえり(?)やす。
遊ぶのも馬力の要るお歳でっせ。お疲れのでませんように。

母はもうすぐ自分の家に帰る予定です。
日本に独居老人が二人増えます。(おたまと母ちゃん)
そしたら、思いっきり羽根を伸ばしてやるねん。ウン。今以上。

投稿: おたま | 2010年10月25日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/37349143

この記事へのトラックバック一覧です: 夜長:

« わが町探検隊 | トップページ | オカン »