« 名人芸 | トップページ | 高すぎる目標 »

2010年9月 4日 (土)

入院騒動


baseballbaseball


あなたの母上様が入院されております」と病院から電話があった。

お小水の通る路に菌が入って高熱がでたらしい。
急を要するわけでもありませんので、ま・おヒマなら来てよね」みたいなニュアンスだったが、そうもゆくまい。

世間体ってモノがあるからな

で、飛ぶような(振りをして)感じで行った。

club

ね。おたあさま。
病院からの電話はとってもビックリするから、前もって知らせてね・・

母、無言。(都合が悪いとこの態度)

実は彼女、この2月、単なる打ち身を「心筋梗塞」だと言い張り救急外来で入院した「騒ぎ」を気にしておられるのだった。

そのときも夜中に病院からでんわがあり
急を要するわけではありませんので、ゆっくりおいで下さい」と言ってくださったが、おたま、てっきり「召された」と思ったものだった。

club

85歳。本人の希望ではあるが、一人暮らしはここらが限度かな・・・
と、娘おたまがしんみりしていると、

母、やをら、言った
ここの先生、イケメンやで。松岡昌宏にチョット似てるわ。いっぺん見てみ

いやいや、お母ちゃん。
言われなくても、病状と治療方針は、伺っておくつもりだし・・・それより、85歳が、
なしてTOKIOのメンバーまで知ってるねん。恐いわ

イケメンDrでなくても見てみる。イヤ、お話を伺うわよ。

club

おかげ様で抗生剤がよく効いて、じきに退院できそうです

松岡君に似ているかどうかは、なんとも・・・

club

一週間も病院のベッドにいたら筋力も体力も弱るのだから、退院、即おたまんちへ来てもらいます・・と言ったが

母、無言。(都合が悪いと、この態度)

その代わりこうおっしゃった。

「熱に浮かされながら、ひっちゃん(おたま夫)と鶴橋で焼肉食べてん。

ひっちゃんが、戸締りと、ガスの元栓しっかり閉めて、早くこっちへおいでって言うんやで

やっぱり、迎えに来てたんやな

どこまで、呑気な人なんやろ。イエ、母のことですよ。

おたまには、よう解りません。
何で、鶴橋で焼肉なのか・・・・。



|

« 名人芸 | トップページ | 高すぎる目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様のことを笑いの種に出来る様な結果になり 良かったですね。これが深刻な状況ならさすがのおたまさんもオロオロしたでしょうね。

ところで四十肩で腰に手を置くことも出来ないほどだったの?それは大変でしたね。
お箸持つのも痛かったでしょう。人をどつくことも出来なかったでしょう。

投稿: うばゆり | 2010年9月 4日 (土) 22時18分

その後のお母様の様態は如何ですか?
大事に至らないと良いですね。

しかしさすがおたまさんのお母様です。
入院されても明るさを失わず、担当医がTOKIO松岡昌宏に似ているなどと冗談を言い、慌てて来くれたおたまさんを安心させて下さったりして。
今年の暑さは高齢の方にとっては身体に堪えたのだと思います。優しくしてあげてね。

投稿: スマイル | 2010年9月 5日 (日) 08時04分

母上さまは可愛いお方ですな~、
でも娘のおたまちゃんにはこれから大変かもしれまへん、
でも恩があり順繰りですので親孝行しときやー、
でもおたまちゃんはこんなこと言わんでもようわかってると想いますぅ~

去年姉に連れて行ってもろうた鶴橋のカレーうどんは美味しかったわぁ~
焼肉も鶴橋はよさそうやねっ!

投稿: ヘルブラウ | 2010年9月 5日 (日) 23時55分

baseballひどいわ、うばゆりさん。
おたま、そんな野蛮な女ではありません。
戦うなら、武器(布団たたき、フライパン等)を使いますわ。

投稿: おたま | 2010年9月 6日 (月) 07時34分

baseballスマイルさん。やさしくしてやろうったってね。食えない人なんですよ、ほんとに。
お気楽な性格で助かっていますけどね。

投稿: おたま | 2010年9月 6日 (月) 07時37分

baseballヘルさん。
鶴橋でカレーうどん・・・そりゃあ、耳寄りな情報ですな。
駅のホームまで焼肉の煙が上がってくる魅惑のまち。
チープ感漂うディープな大阪名所、コリアタウン。
あの、迷路のような路地をヘルさんとかくれんぼしながら歩いたら楽しいとおもうわ~。

投稿: おたま | 2010年9月 6日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36528230

この記事へのトラックバック一覧です: 入院騒動:

« 名人芸 | トップページ | 高すぎる目標 »