« 望み果て無し | トップページ | 目の毒・耳の毒 »

2010年9月22日 (水)

出たり入ったりその後


baseballbaseball


ピンポ~ン
ガチャピン(近所のともだち)がやってきました。
何してるの~~

カイキャク~~

はあ~?」・・・・だからね、開脚 upwardleftupwardright

のんきねえ~」・・・「ほっといて~~

ガチャピンに、この壮大な開脚計画は解るまい。

そうそう、おたまなりに色々調べてみたけど、続けやすくて、体(腰)に負担の少ないのは、頭を壁に垂直方向にして寝転び壁面に沿わせて開脚をしていく方法です、足の重みで自然に開いてゆき、そのままの姿勢で本を読んだり電話をしたり、できますのよ。おほほ。

最近は「股わり」より、もっぱらこの方法でやっています。

club

ガチャピンは母の顔を見にきてくれたのです。

お母ちゃん、退院後、我が家に来ています
うんこらさっと、ベッドを下の部屋に入れました。

今日、初めて放牧(外の散歩)しました。
体力が日に日に戻ってきているようです。

淡路島のワタツミの宿に一度泊まってから死ぬ」などとわけのわからないことを言っていましたが、最近は「もうチョット遠いトコがええ」。と言い出しました。ハイハイ

入院中に「矢野ちゃん」が引退したことがこたえたようで、「私が病気したから・・」って、カンケーない・ない。

「喜連瓜破(キレウリワリ)の星は必ずや、指導者として、タイガースに戻ってくるよ」と平凡氏になぐさめられていました。

club

そうそう、平凡氏。バタバタとお引っ越し手配です。

子どもが巣立ち、自分で生計を立ててくれる・・

いぇい! この日がやってきたよおおおおgood

で、新居?を見てきました。
ま・荷物を運ばされたのですがね。

お部屋が三つもありました。
えっ!すごいじゃん。真綿ちゃんとカクレンボできるね
といったら、
そんなこと、せえへんわ!」と申しました

club

あなたの、とーさんとかーさんは、お部屋が二つだったけど、やったもんよ。

club

息子の巣立ちはガチャピンにも言ってないのよ。
おばあちゃんも、こういう場合は「お祝い」するべきかどうか・・・といっています。

「入籍なき同居のメリットって何なん?」

ときいたら、     睨みよった ≫

黙って見守る約束でしたわね。ハイハイ



|

« 望み果て無し | トップページ | 目の毒・耳の毒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの開脚姿勢を想像したら凄い画が浮かんできました。
頑張ってください!
関西ではお母さんの年でも阪神ファンなんですね。
私の母は巨人軍の長島さんか王さんの病気の時に少し反応した位かな。
お元気になられて一安心ですね。

投稿: スマイル | 2010年9月22日 (水) 12時55分

baseballスマイルさん。千里の道も一歩からという言葉をかみしめる日々です。なにか、修行僧にでもなったきぶんです。
スマイルさんも、ご一緒にいかがですか?

投稿: おたま | 2010年9月23日 (木) 08時58分

おたま開脚先輩
その姿勢を真似したいです。でも、読んでもどんなんだかよくわかりません(バカか?)もっと詳しくおせーてください。
今のところ96度ですが、これでも少し開きは進んでいるのです。

投稿: こく | 2010年9月23日 (木) 21時59分

baseballおーし。おしおし。エエ感じや。同志こくちゃん。
耳の穴かっぽじって、よく聞くんだよ。

床に寝転ぶ
垂直(上)に足をあげる
L字形になりますやろ。
この姿勢から足を広げてゆく

この動作を壁に足(かかと、ふくらはぎ、もも)をぴたりと、くっつけて行う。
つまり、こくちゃんの尻尾の付け根を壁と床のつなぎ目にあわせるのでござるよ。

ソックスをはくと、よくすべってやりやすい。
そのうち、足首に重りなんかつけよう。
お昼寝もできます。
      以上。よろしく。

投稿: おたま | 2010年9月24日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36793910

この記事へのトラックバック一覧です: 出たり入ったりその後:

« 望み果て無し | トップページ | 目の毒・耳の毒 »