« 黒塚2 | トップページ | 浄瑠璃の里 »

2010年9月11日 (土)

出たり入ったり


baseballbaseball


何となく家の中がバタバタしています。

club

長男平凡氏と真綿嬢の共同(?)生活がもうすぐ、スタートするのです
「おめでとうさん」と言ってよいものやら・・・・

結婚に「おためし期間」なんか要る?
「ゲゲゲの女房」を見せておくべきだったわ。

母、おたまとしては、
先方の親御さんに申し訳ない気持ちだけど・・・・

真綿ちゃんは「大丈夫ですぅ~」と呑気そうに言う。
それより、思い描いた通りのレンジも炊飯ジャーもぴたりと収まる、小ぶりの食器棚が見つかり,満足げです。

ああ、何も言うまい思うまい。
愚かなる息子を引き取ってくれる奇特な女性が現れたのだ、ありがたや、ありがたや。

それで、お婿のお支度として、ユニクロ&スーパーを2軒まわって、パンツとシャツと靴下を山ほど買ってきました。

せめて、パンツ位は「快適なはき心地を実現する、優れた伸縮性と特殊な立体裁断で男の魅力をUPするレギュラーサイズ」をもたせてやろう。

club

母(85歳)がシャバに出てくる。
10日間のベッド生活で弱体化しておられる。
退院と同時に、おたまんちに護送することになった。

どうせ、元気になったら「帰る・帰る」と言うに決まっているが、我が家にいてくれたほうが、コチラは、楽です。

病院ではお医者様はじめ周りから「本当にそのお歳ですか?」と驚かれ、すこぶる上機嫌でございます。

平凡氏がおばあちゃんに
おたまは、早く出て行け、出て行けっていうけど、あれって、ほんまは寂しいんやで」と言っていたらしい。

うぬぼれるんじゃねえよ sign03

club

あと、おたまの望みは次男明星が
「弓折れ矢尽き」東京から嫁も娶らず帰ってきてくれること。

いけないわ・・そんなこと考えちゃ。



|

« 黒塚2 | トップページ | 浄瑠璃の里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、まずはおめでとうさん!
やっぱり目出度いわよ。
だって書類上のことなんかより、実質面倒を見てくれる同居者が出来たのだから!。

うばゆりも、期間限定でもお試しでも良いから我が家の息子と娘にそう言う人現れないかしら。

投稿: うばゆり | 2010年9月12日 (日) 23時17分

baseballうばゆりさん。ありがとうございます。
やっぱり「ありがとさん」かなあ・・・
あのね、「出て行け」コール。効き目がありますよ。ずっと呪文のように言い続けてたから・・
うばゆりさんちは「別天地、自由解放、」状況だから、居心地が良すぎるのですよ。きっと。

投稿: おたま | 2010年9月13日 (月) 07時44分

ねえ、出ていけコール。どんなふうに言うの?
私んとこも、うーさんのとこも、二人ずついるんだけど、あちらは別住まいだから、それほどでもないでしょうけど、私んとこは・・・・
出ていかせかたおせーて。

上等な話のコメントじゃなくてすんません。

投稿: いっこにこ | 2010年9月13日 (月) 12時44分

baseballいっこにこちゃん。
必勝はちまきに箒を振り回す、強攻策で効き目がなかったら、
泣き落とし。「もう、いやや。いつまでもあんたのパンツ洗うの・・・」となきじゃくる。
とどめは、このセリフ
「貴方が家にいると、いつまでたっても再婚でけへん」

ま・相手もいないんだけどね。

投稿: おたま | 2010年9月13日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36664987

この記事へのトラックバック一覧です: 出たり入ったり:

« 黒塚2 | トップページ | 浄瑠璃の里 »