« 高すぎる目標 | トップページ | 黒塚1 »

2010年9月 7日 (火)

またねっ!


baseballbaseball


開脚を決意してから2日。
くじけそうになるおたま(まだ、何もやってへんのに)に
地球の反対側から、そして全国から励ましのおたよりが届く・・・。(わけワカンナイ人は昨日の記事にもどってね

B型オバはんさんによると、8ヶ月で達成するらしい。

8ヶ月かあ・・

出来うることならば、還暦の宴席で見事、180度開脚をご披露したい。
赤いちゃんちゃんこを着て。

誰が、見たいねんsign01って話だが、かまうもんか。

club

股といえば、おたま、たまたま。

この夏の思い出として、股覗きをしてきました。
もちろん、天橋立にて・・・でございます。

015_convert_20100906164542_2

は~い!おたまでやんす。

お初にお目にかかるのに、こんな格好でごめんなさいね
恥ずかしいのでメチャンコ小さい画像にした。拡大もできないぞ。

これを、残暑見舞いとして、血のつながっていない、歳の離れた弟(ったて彼も不惑ではあるまいか)に送り付けてやった。

おたまねえさん。股の向うに何がみえるのですか?
と、訊いて来た。

今なら、はっきり言える。

明るい未来さっ !

club

股・股・股・って

何かのはずみで、本日初めてこのブログに来てしまった方は、驚かれることでございましょう。な・何なんだあ。この人!

私、未亡人おまた って申しますの。イヤほんま。

club

春駒(PC)のお気に入りバーには
「開脚に挑戦」「開脚ストレッチ」「開脚エクササイズ」と
並べておいた。  よ~し。よしよし。

本日のメニューもチャッチャッとこなしておいた。

股割。鉄砲。すり足・・・・????

何か、間違ってる?



|

« 高すぎる目標 | トップページ | 黒塚1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同志おたまちゃん
開脚角度って、どうやって測るの?
部屋の隅っこの直角になったところで、ひろげてみたら、片方の足がちょっと離れちまってる。これだと、見込みない?
がんばったあかつきには
金婚パーチーで、披露しようか、はたまた、全国ツアーに参加しようか。

シコ踏むのって、バランス感覚養うのにいいんだそうよ!

投稿: いっこにこ | 2010年9月 7日 (火) 11時32分

baseball同志いっこにこちゃん。
角度は三角関数でだします。
壁に向かって開脚し、壁の長さの半分を底辺とします。足の長さが斜辺です。
股間から垂直に壁面(底辺)に下ろした長さが高さです。
そしてsinθをもとめるのです・・・・(2倍すると、開脚角度になります。

お家に、股間にあてがえる位の分度器があれば、計算は無用でしょう。

よろしいですね。三角関数にびびっていては目標は達成できませんよ。

おたま、今日のメニューにしこも加えておきました。

投稿: おたま | 2010年9月 7日 (火) 19時44分

もぉいん、おたまちゃん!、

わても同士になろうかしら、でも90度以下のレベルじゃハードルが低いなぁ~、
なにっ偉そうにぃ~って怒らんといて、これでもヨガかれこれ17,8年続けて
いるんで180度にはなってないけど結構ひらくんですわー、
100歳までは元気に生きていたいので70歳からヨガを初めたと言う人の
話を聞いて次女を産んでからはじめたんですが、その間目をわずらった時と
あのヨガからはじまったオウム真理教の事件の時ちとためらった以外は
ヨガは最高のひまつぶしでし。


両足の後ろの筋線をヨガでは生命線と言って
伸ばせば伸ばすほど命が延びると言われています。
痛いくらい伸ばすと気持ちいいもので
開脚180度へのステップメニューにいかがかしら・・・

投稿: ヘルブラウ | 2010年9月 7日 (火) 23時14分

baseballヘルさん開くんや・・・
そっかあ・・・
今後「師匠」と呼ばせていただくわ。
おたまが、今誰を尊敬するかって、野口英世やナイチンゲールじゃなく、脚の開く人。

で、ナニナニ、命が延びるって、どこのあたり?手のひらの生命線じゃなくって、脚の後ろにあるのかあ・・・
深い話やわ。

投稿: おたま | 2010年9月 8日 (水) 07時26分

おたまさ~ん、
開脚のやり過ぎでギックリ腰になってないですか~

華麗な開脚とか、つま先立ちとか、足の蹴り上げとか、、、確かに素敵だけど
うばゆりには無理ですね。
8ヶ月で成就する前にギックリ腰とか歩行困難とか骨折とか、、、
お~恐い~
おたまさんが出来るようになったら、見物に行きます。ナニ長野からなら近い物です。地球の反対側の人の分までよく見せてね。

投稿: うばゆり | 2010年9月 8日 (水) 21時55分

baseballうばゆりさんもやりましょうよ・・。プールで練習して置いてください。股関節が柔らかいのは気の流れもよいらしい。それに百までいきるみたい。

で、その「お~怖い」というのは、おたまたち(達です)の世にも不思議な開脚姿勢のことではないですよね。

投稿: おたま | 2010年9月 9日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36572762

この記事へのトラックバック一覧です: またねっ!:

« 高すぎる目標 | トップページ | 黒塚1 »