« 入院騒動 | トップページ | またねっ! »

2010年9月 6日 (月)

高すぎる目標


baseballbaseball


今日のお花 009  

トルコキキョウ・・・・・・・・優美
シンフォリカルポス・・・・・可愛い
スプレーカーネーション・・素朴
ワレモコウ・・・・・・・・・・・・物思い

本当に下手な写真だわね。

そのうえ、投げやりな投げ入れ・・・

camera

写真、うまくなりたいです。そうでも、ないか・・・

いい俳句にであったとき、自分もこんな風に詠めたらいいなあって思うけど。
いい写真をみたとき、自分もこういう風に撮れたらなあ・・って思わないのは、ハナから自分にはムリって思ってるからかしら・・・

club

あまりモノを欲しがらない子だったと思うのだけど
カメラが欲しくて欲しくて、親が東京出張の土産に「コニカ・ハーフ」を買ってきてくれたときは嬉しかったなあ。

一枚のフィルムに写真が2枚写せるの。

クラスにカメラを持ってる子がいなくて、大喜びで遠足なんかに持っていきました。5年生だったと思います。

club

いつから、興味がなくなったのか。
この、「飽き性」がなかったら、おたま、も少しまっとうな人間になっていたような気がします。あと、「努力」

それも、ないんや・・・

全然、あかんやん。down

club

うわーっ。今日、ごっつう。不景気なこと書いてるわ。

おたまよ、前を向け!
沈む夕日を追いかけるんだ! イヤ違う。
昇る朝日に向かって走るんだ!

夕日のばっかやろ~~~

club

誰にも言ってないけど、ま・ここに書いちゃうけど

おたまには、大きな目標があります。そしてそれに向かって努力しようと思っています。



それは  「180度・開脚」

言ってしまえば「おおまたびらき」?ってんですかね。
 (キャッ。失礼!)

そのトシでなんでやねんと、言ってくださいますな。

昔から、あこがれてましてん。

club

で、今ですか?

90度くらいかな。

ええ、ええ。道は遥か遠うございますがね。



|

« 入院騒動 | トップページ | またねっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開脚できましたよ。60才過ぎて90度から始め8ヶ月ほどかかりましたが胸もぺチャンと着くようになりました。ただし毎日毎日少しずつ筋を伸ばすの繰り返しです。
ヨガの先生が誰にでも何歳からでも出来るよと云われましたがホントでした。
おかげで腰痛が無くなりルンルンです。
どうぞお励みください。

投稿: B型オバはん | 2010年9月 6日 (月) 08時52分

おたまちゃん
開脚180度、きっとできるよ。がんばろう!
お相撲さんはみんなできるんだね。だったら、私も頑張ってみようかしら。短くったって開く分には問題ないよね。

投稿: いっこにこ | 2010年9月 6日 (月) 11時45分

baseballB型オバはんさん。初めまして。コメントありがとうございます。

あなたは、おたまの希望の星。輝ける太陽です。
実は70歳の知人が一年がかりで「出来た」と聞いているのですが「ウソやーん」と信じていませんでした。
おたまが、汚れていました。ごめんなさい。
単三電池につながれた豆球が、いまや比叡山の法灯くらい神々しく、赤々と我が希望の光にかわりました。

ありがとう、ありがとう、おたま、頑張る。

投稿: おたま | 2010年9月 7日 (火) 07時31分

baseballいっこにこちゃん。
やるよ。マジだよ。
いっこにこちゃんもやろうよ。それで、毎週「角度の報告会」とかしよう。傾向と対策とか練って・・。
おたま劇団の出し物としてもいけるんじゃないかな。その場合ただ開くだけじゃ弱いとおもうんだわ。
頭にバケツ乗せるとか・・
ま、頭のことは後で考えるとして、まずは開脚ね。がんばろう。

投稿: おたま | 2010年9月 7日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36549991

この記事へのトラックバック一覧です: 高すぎる目標:

« 入院騒動 | トップページ | またねっ! »