« 男の小物 | トップページ | 舞妓はんはどこだ »

2010年8月30日 (月)

暑さでヘンに?


baseballbaseball


涼しくなったらあれもしよう、
これもしよう・・

でも、ちーとも涼しくならないので、何も出来ない
駄目な駄目なホントに駄目な、いつまでたっても駄目な

おたまだよ!  それが何か?annoy

club

ああ、暑さのせいで性格まで悪くなっちゃう・・
暑さのせいとチャウ!?  ほっといてくれ!

一人ボケ・ツッコミ、するのも暑いわsun

club

雲古暑いのに、何?このCO-OPさんのチラシ!
ものごっつい、嵩やねん。
コレが毎週毎週届きます。

大昔から入っているコープ神戸と、断りきれずに最近入ったコープ自然派。
だから、チラシも二倍。読む時間も二倍。

そして、注文するのはいつも決まっている。
今週はすっきり牛乳と曲がり胡瓜。

なのに、主婦魂、未だ衰えぬおたまは「なーんか目玉はないかなあ」と隅から隅までチラシを拝読するのです。

ああ、時間かかる。

club

で、考えました。

向うがその気なら、やってやろうじゃないの。

コレぜーんぶ注文してやらあ・・

club

「やってやる」方向間違ってるし、全部買う根性もないし

とりあえず、買った事のない商品にチャレンジして見ようと思います。
(って、かなり、トーンダウンしてるけど・・)

でも、果敢にアタック25ってコダマはんも言うてはる

で、今回はコレです。

Img56670429

「舞妓はんひぃ~ひぃ~辣油」
舞妓はんがこんなものごはんに乗っけ、がっつり召し上がっている姿が想像できないけど

おたま、舞妓はんに立ち向かってみる。



|

« 男の小物 | トップページ | 舞妓はんはどこだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家にもあります「舞妓はんひぃ~ひぃ~」なる、オッソロシク辛いのbomb

評判の「食べるラー油」だと思って小皿にとって使い切れず皿に残ったまま冷蔵庫に長~く眠っています。

ジヌシ要注意食品。

それにしても、解釈によっては怖ろしいネーミングですね。

投稿: osダンボ | 2010年9月 1日 (水) 23時15分

baseballダンボさん。ようおこし。岩おこし。
来週、例のブツが来ます。カタログでは、ごはんの上にたっぷり乗せた写真でしたが、そんな代物ではないようですね。

ひ~ひ~いわせる?できるもんなら、やってもらおうという心境で荷受を待っています。じぬしじゃないし、自信はあります。

投稿: おたま | 2010年9月 2日 (木) 07時37分

ここに今頃コメント入れても1か月前の週刊誌より値打ちありまへん・・けど!

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」辛子の代わりに納豆に入れてみてください。
納豆が生まれ変わります。

情報は三女から・・・・

投稿: osダンボ | 2010年10月 5日 (火) 17時00分

baseballダンボさんに合わせる顔がありません。
おたま、ひ~ひ~ゆうてしまいました。
ホンマに根性なしです。
いま、ヤツは冷蔵庫の中で、そのとき(捨てられる)を静かに待っているのです。

はあ、そうですか。
納豆ですか。納豆にいろんなもん入れるのが生きがいのような人間なのに、思いつきませんでした。
再チャレンジにいどみます。このままでいいとは、思っていません。オオキニです。

投稿: おたま | 2010年10月 6日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36435976

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さでヘンに?:

« 男の小物 | トップページ | 舞妓はんはどこだ »