« 来はったえ~1 | トップページ | 来はったえ~3 »

2010年8月19日 (木)

来はったえ~2

baseballbaseball

おたま、よく「現代っ子」って言われました(死語ね)。
「飛んでる、いまどきの子」って

大人の常識からはみ出した言動が多かったのねきっと

そういえば、「結納は人身売買の悪しき習慣だ!いらない!」といいました。
「結婚式」もこっぱずかしくてやりたくなかった。

成人式も「体制側が用意したものなんて」と出席しなかった)

クソ 雲古生意気な娘だったのね。

club

でも、ひっちゃん(夫)は面倒くさい男で
無類のセレモニー好きだったので、
結納も結婚式もやりました。

夫の両親が天六(天神橋筋商店街)で、でっかい。結納用品をそろえてくれた。二人がトコトコ出掛けてお買い物をしている姿を想像しただけで、胸がいっぱいです。

ウチの親も通りすがりの人を家に呼び込んでは、お結納の品を見てもらっていたっけ・・・嬉しそうだった。

あの時、「大人の言うことも少しは聞いてやるか」って思ったよ。

が。

この、二人。平凡とりぼん真綿。

ま、真綿ちゃんは自己主張もなく、ニコニコと「コレ。美味しいですう・・」と体を揺すっているだけだが・・。
(さすが息子が気に入った食べっぷりだ)

おい。こら! 平凡。

何考えてるねん。順番が逆やろ。
先方のご両親様になんと、申しあげたらよいやら・・

えっ?了承済みなの?  ふ~む。

もしも。もしも、ひっちゃんならどう言うだろ。

自分達の思うとおりにしたらええ・・・

だろな

じゃあ、常識(自分の作った)にがんじがらめは、このおたまだけ、ってわけかあ。あの、大の常識嫌いがねえ・・

club

平凡氏。「心配しなくてもちゃんと、考えているんやから」とおっしゃる。

そうかそうか。おたま、もう口は出さん。

金も出さん。(たぶん)


|

« 来はったえ~1 | トップページ | 来はったえ~3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そやそや、雲古常識も先でええ思い出ですなぁ~・・・、

この真綿ちゃん平凡君の選んだお嫁さんじゃけん、
ええ娘さんやと想うし、もう口ださんと二人に
まかせておいたらいいねん!・・・、

でもねぇ~、せっかくの古い女へのスタートじゃけん、
留袖か芦田淳のドレスぐらいはおたまちゃん着たいんやぁ~!と
平凡君にいいなされやぁー・・・
なんかゴネ母にしてしもうて堪忍どす!

投稿: ヘルブラウ | 2010年8月19日 (木) 20時03分

baseballヘルさん。
うん。もう、お口にチャックしておく。

おたまが、ウェディングドレスを着たいくらいの勢いだったけど、よく考えたら、あの人たちの事なんだから・・・

着たかったら自分がヨメに行くしかないな。そんなことを思うけふこのごろです。

投稿: おたま | 2010年8月20日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36220478

この記事へのトラックバック一覧です: 来はったえ~2:

« 来はったえ~1 | トップページ | 来はったえ~3 »