« 星空吟行 | トップページ | ひとりごと »

2010年8月12日 (木)

古い女

baseballbaseball

「古い女」と書いて

 「   と読む。

おたま、そいつになるかも知れねえぜ。impact

club

長男・平凡が(ヨメ候補)を連れて来るという。

おう、おう。かかって来んかい。ボキボキ(←指の鳴る音)

おたまちゃん何でそんなに戦闘モードやねん。
   もう,
頭痛いわ。
     心配しなくても
ブサイクな子やから・・

えっ!ブサイクなんや。
それに、その点についてどうのこうの思ってないし

「ついては、お願いがあるんやけど。」
「えっ!何?同居?・・絶対いややし・・」

typhoon

typhoon

頼むから美容室に行ってその頭何とかしてもらってきて!」

アダモステみたいやで。

Adamoste1_2

club

思えば、わが子が長い失恋人生に終止符を打とうとしているのだ、いっちょ、一肌脱いでやろうかい。

へーへー。どないな格好でもしまっせ。

club

あの、上から目線の美容室に電話を入れる。telephone

「うわ。おたまさん、久しぶりですね。又エライことになってるのと違いますか?」(そんな言い方ないやろっ!)

うん。好感度の高い髪型にしてくれる?」

おお、けな気な母おたまよ。
これを逃せば後が無いくらい解っている。

髪も切る。歌う。踊る。岸壁にも立つゾ。

club

かくして本日は美容院に参るでござるよ。

ああ、ちょっと、メンドクセ。

しかし、自分では「お嬢様ロール」と思っていたのに、「レゲエのおばさん」だったとはな・・・ふっ。


|

« 星空吟行 | トップページ | ひとりごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃんはええなぁ~、
古い女になりたくてもなれないんで、はがゆいわぁー、

平凡君、明星君どちらでもええから養子に来てくだされんかのぅ~(あらっ、どこの方言かしら?・・・)、
お相手はリボンちゃん、なかよしちゃんのええ娘さんだと嫁も可愛いかもねっ、

おたま家では嫁いじり、姑いじりはまず考えられまへん!
でもこれからおたまちゃんいろいろまた忙しくなりそうですねぇ~、
嫁さんとこのオカンより若く綺麗なオカンを目指せ!、
フレフレお・た・ま!(おっと、「ま」が先にきそうでしたわぁ~・・・笑)


投稿: ヘルブラウ | 2010年8月13日 (金) 03時23分

baseballヘルさん。ありがとさんです。
なんとか、うまくハナシがまとまってくれたらいいんだけどね。
「りぼん」ちゃん、ゲットまではひたすら、ひたすら、猫をかぶって、おとなしい母になっておきます。

投稿: おたま | 2010年8月13日 (金) 07時33分

エッ!エッ!(つわりじゃないよ)おたまちゃん。ええな~~。うまくいくといいね。
うらやましいな~。
うちの二人もなんとかしてくれないかな~~。
ううん、他人をうらやむのはやめよう。
そのうち、私のうちにだって、リボンちゃんが来るさ!
りぼんちゃ~ん りぼんシトロンよ~~。

投稿: いっこにこ | 2010年8月13日 (金) 09時14分

baseballうおっ!いっこにこちゃん。りぼんシトロン、懐かしい。
「りぼんちゃん。りぼんちゃ~ん。りぼんジュースよ~」

さてさて、どうなるのでしょうかね。
おたま親子の化けの皮がはがれないうちに、とっとと、話を進めてほしいもんだわさ。

投稿: おたま | 2010年8月13日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36116757

この記事へのトラックバック一覧です: 古い女:

« 星空吟行 | トップページ | ひとりごと »