« 検索ワード | トップページ | 来はったえ~2 »

2010年8月18日 (水)

来はったえ~1

baseballbaseball

来はった、来はった。来はったえ~
club

はい、おたま、美容室にまで行かされて行って
準備万端で、待っておりやした。

さいです。さいざんす。

長男平凡がヨメ候補を連れてきやがった。きました。

「りぼんちゃん」というよりも・・真綿の三つ編みみたいな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポヨヨ~ンとした

ゆるキャラ。

「ああ、このお方が不出来な息子を引き受けてくださるのか・・」

彼女から後光が射して見えたぞ。

fuji

ひっちゃん(夫)がいたら、さぞかし喜んだだろうな。
なーんてね。sweat02

club

「トシを取ったらみ~んなオバサンになるんやから、外見より性格やろ」
と、平凡氏は言った。

そんな言い方、彼女に失礼だわ。
(ま・本人のいないときのハナシですが)

あんたの、と~ちゃんはメンクイやったんやで・・
なのに、おたまは、どっちも悪いってか?ほっとけ!

club

真綿嬢が
愚息を大切に思ってくれているのは伝わる
それで、母おたま満足でございまする。

この娘、ホワッ として、おっとりしゃべる。

おたまちゃん。この子に、気合入れたって・
おうおう。息子の頼みだ、根性焼きでも・・・・てか。

それは、ないわ。

コレ この方は天然モノだと思うよ。

臨戦態勢に入ろうと意気込んでいた、おたまの士気は会って30秒で萎えた。
あかんわ・・。こんなの反則や!

club

先方のご両親へのあいさつも済んだ。

とんとんととーんとハナシは進む・・・

と、思ったら  ナヌッ !?

も~う! 今のお子達。わけワカメだわ。

とりあえず、暮らしてみてから入籍を考える・・・って。

あなたがたは

岡田真澄とヨネヤマママコですかあ・・・

全世界の・全人類の皆様。いかが思われます?

結婚を前提として暮らし始めるのはいまどきフツーだって周囲も言うのだけど。考えられへんわ・・・

club

もう。わしゃあ、頭痛いよ。

 「盆棚へ『初めまして』と許嫁」 おたま


|

« 検索ワード | トップページ | 来はったえ~2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腹抱えて笑った。軽味の文章、
群抜だねぇ。お気に入り殿堂入り
だよ~ん。

投稿: まさやん | 2010年8月18日 (水) 11時25分

岡田真澄とよねやまままこ・・!
えらい昔のが出ました。忘れてました。

一旦同棲!
よろしいじゃあっりまっせんか。
私は古い人間だけど
これには今時の若者と一緒なの。

私は、三人の姑になりましたが、
比べたらいかん・・くらべたらいかん・・
と呪文を唱えてますが
スタイル、顔、性格・・・・一人で黙って比較してます。息子の不出来は横に置いといて!
ありますよ。色々文句!bleah

投稿: ちがや | 2010年8月18日 (水) 13時26分

おめとうございます、かな?
入籍より先に一緒に暮らすのは大切なことですよ~。
変なクセがあったらいやでしょ。
足の親指でハナクソほじるとか。

投稿: ひろやん | 2010年8月18日 (水) 18時22分

baseballまさやんさん。ありがとうございます。グンバツですか。いやぁ・・照れますなあ。
そうそう、「お気に入り」にね。

って、まさやんさん。「女教師ドシンドシン」の君じゃないですよね。

投稿: おたま | 2010年8月18日 (水) 22時20分

baseballちがやさん。比較検討したって、所詮ヒトの(息子の)ヨメですものね。でも、三人のヨメのうち一人くらい手ごたえのあるのがいたら、楽しいですね。

全員、敵に廻すのはきついけどね。

投稿: おたま | 2010年8月18日 (水) 22時28分

おたまちゃん
なんじゃかんじゃぁ云うても、嬉しいでしょ。
おめでとうございます。
うちの娘も十ウン年前、結婚する時、同じようなこと、云って私を呆れさせましたが、
そのほうが良かったかもしれないと、思ったこともあります。
だって新婚一年で、大病して、親が離婚して、そのほか、ややこしい事、沢山ありましたから。
でも今は落ち着いて、私を何より敬ってくれる、いいムコではありますけどね。
きっと可愛いお嫁さんになることでしょう。

投稿: reiko | 2010年8月18日 (水) 22時35分

baseballひろやんさん。
そうなんですか。

じゃあ、息子に「夜中に黒装束で堤防を走る」くせをやめさせなきゃね。
よく、職質に遭ってるから。

あっ。それはひろやんだったっけ。

投稿: おたま | 2010年8月18日 (水) 22時36分

baseballreikoさん。てへっ。
まあ、二人の人生ですから、好きにすれば・・とは思っているのですが。

先方の親御さんの思いもあるでしょうしね。タテマエ的には、「ハイハイどうぞ」って言いにくいのです。

投稿: おたま | 2010年8月18日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36174243

この記事へのトラックバック一覧です: 来はったえ~1:

« 検索ワード | トップページ | 来はったえ~2 »