« キャスティング | トップページ | 特別な日 »

2010年8月 2日 (月)

今のうちに食べておく

baseballbaseball

女優・長谷川裕見子さんが亡くなられましたね
おたまの母ちゃんより年上だったのね・・

お嬢様っぽくて、上品で、少し寂しげな微笑で・・
おたま、好きだったんだ。
だから、船越英二氏と結婚されたのはショックでした。

だって、晩年の船越さんは「暴れん坊将軍」の「じぃ」で
いい味を出しておられたけど。その昔、大映映画では
山本富士子や若尾文子を相手に「にやけた二枚目」役が多かったですから。
女の敵。イヤ、小学生おたまの敵でした。

それにしても、東映のお姫様女優と大映の「二枚目」にどんなロマンスがあったのかしらね。 ご冥福をお祈りします。

club

時の流れの中で人は死に、生まれる・・・

美人薄命。(人ごとではない。)

ココまで生きりゃ薄命でもないか・・・
美人はくうめい。イヤ食っちゃう。

生きてるうちに美味しいもの食べておこーっと。

O2_002 one松山みやげ

松山のお殿様が長崎から製法を持ち帰った
  ここのキャッチコピーが素敵です。
  誠実なタルト作りの心意気が伝わるわ
  

     針はまっすぐ正直に 「六時屋」

 

O2_007 twoイタリアみやげ

えみちゃんがイタリアまで行って買ってきた
   お気に入りヘーゼルナッツチョコ

     GIANDUIOTTI(ジャンドゥイオティ

.

O2_004 three京都みやげ

夜な夜な幽霊が買いに来た飴
  墓から掘り起こされた子は後に高名な僧に。

     「みなとや幽霊子育飴本舗」

club

年頭に「お菓子を買わない」宣言をしたおたま。
それは、「お菓子を食べない」ということではない。

到来モノはありがたく完食

 ごちそうさまでした。これで又長生きできるわ。

えっ?薄命希望じゃなかったのか・・・ですか?
あほらし・・

死ぬまで生きまっせ!


|

« キャスティング | トップページ | 特別な日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ー美人はくぅめいー、 うめい!おたまちゃんはやっぱ〇才だー!、

B人薄命の平均年齢もあがってるんとちゃう!?
そやからって、死ななけゃいかんいわれもないしぃー、
やっぱ死ぬまで活きまっせー!?

投稿: ヘルブラウ | 2010年8月 2日 (月) 17時56分

baseballヘルさん。ハイハイおたまちゃんに座布団一枚やっとくれ!

そうそう、市長さんがね、紫の座布団持ってきてくれますねん。

それって、100歳のお祝いやがな。

それまで、美味しいもの食べて待ってます。

投稿: おたま | 2010年8月 3日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/35978452

この記事へのトラックバック一覧です: 今のうちに食べておく:

« キャスティング | トップページ | 特別な日 »