« ある夏の日 | トップページ | 暑さでヘンに? »

2010年8月26日 (木)

男の小物

baseballbaseball

男の小物」について考えています。

小者の男」とちゃうよ。
そんなんに近づいたらあかんよ。お嬢ちゃんvirgo
痛い目にあうよ。

club

ブログ友達の(ったて、コチラが勝手に友達と思っているだけで、アチラはコチラのことを、ちょっと変っていると思っている。
イエイエ大丈夫、アナタも変っているわよ

もんどのすけさん

の、ブログで「酒とバラの日々」を取り上げてた。

ご存知ヘンリーマンシーニの名曲に乗せた、ジャックレモン主演の映画です。

paper
いけない、いけないと思いながら、ダメンズから離れられない女性の気持ちは理解の範疇だけど
だって、おたま、母なる大地だもん

映画では男女ともども「酒」で転がり落ちていくのね

そこで出てくる重要アイテムが、ウィスキーのポケット瓶

ズボンのお尻のポケットにピッタリ添ったポケット瓶。

train
もし、どこかで、ローカルの旅なんかで男性がこれでやっていたら、たとえどん方でも、おたま、ポイントあげちゃう。

あんた・・泣いてんのね。馬鹿ねえ」何て言っちゃう。

中身(ウィスキー)は安物がいいわね。

club

この間、とあるティールームに白髪の紳士が入ってこられました。
おたまは、喫煙席と禁煙席の境の席だったので、見えたのだけど
おもむろにシガレットケースからタバコを取り出されました。

おーっと! と思いましたね。

いかにも「カネモ」風だけど、バブリーな不動産屋には決してみえない。

人様をじろじろ見てはいけませぬ」と厳しくしつけられた、おたま嬢。母の言いつけを忘れ、見とれましたわ

club

女だから、自分の入り込めない世界、持てない物にあこがれるのかしらね。

肥後の守」を持ってる男の子がうらやましかったように。

ウチの平凡と明星も、粋でお洒落でこだわりの小物の似合う男になってほしいもんだわ
決して買ってあげないと思うけど・・・

club

ひっちゃんのウィスキーフラスコとZIPPO

Zippo_008

そういえば、デュポンの漆のライターどうしたんだろ・・
売れると思うんだけどな・・・・こらっ!



|

« ある夏の日 | トップページ | 暑さでヘンに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Moin Moin、おたまちゃん!、

もんどのすけさんとこへ早速飛んでいきましたよ~、
ええブログのご紹介、ありがとうさん!

前はよくこのひっちゃんのウィスキーフラスコは
蚤の市の定番でよく見かけていたのですが、
そういえば最近みかけなくなりましたよねぇ~・・・

投稿: ヘルブラウ | 2010年8月27日 (金) 15時52分

おったま~さ~ん!
久しぶりに押しかけましたが、
相変わらず意気軒昂ですね~

このくそ暑いのに おたまさんの元気の元は何ですか?
うばゆりはヨレヨレです。

平凡君が良き伴侶をみっけてきたとのこと、
おたまさん ますますパワーアップでしょう。
話しの続きを楽しみにしています。

投稿: うばゆり | 2010年8月27日 (金) 18時50分

 毎日読ませてもらっています。(悲しみを押し殺し、まともにコメントする元気なく・・)
そして、相変わらずの魅力的な文章に酔っています。連想の豊かさ、表現の奇抜さ、文の飛躍・・・癒されます。
おたまさんの、さり気ない「ひっちゃん」の惚気からも勇気がもらえます。

投稿: | 2010年8月27日 (金) 22時57分

まだ若かりし頃、仕事の合間にデスクで煙草を左手に持ち、空を見つめ物憂げに考えている男の人の姿はとても素敵に見えた頃がありました。
煙草はニヒルに見せる必須アイテムでした。
今では国民の敵の様に拒否され、職場で煙草を吸ったら周りの人から訴えられそうですよね。

近頃は私の周りにはハッと息をのむ様な良い男が現れないですね。

投稿: スマイル | 2010年8月28日 (土) 08時06分

baseballMoin Moin ヘルさん
もんどのすけさんの感性がヘルさんのツボにはまっていただけたら、うれしいです。

彼の以前のいい記事全部どっかにしまいこんだみたいで残念です。

おどろおどろで、けったいなB級映画紹介とかね。それに、めったに更新しないしね。

ここで、ぼやいても仕方ないかっ!

投稿: おたま | 2010年8月28日 (土) 08時18分

baseballうばゆりさん。やっと、現世に戻られましたか。お疲れ様でした。
ここに来る以外はゆっくり休養してくださいね。
息子のことは手も口も耳もふさいでおかないと精神衛生に悪い・・・と解っているのですけどね。
ま。好きにしてもらいます。

投稿: おたま | 2010年8月28日 (土) 08時23分

baseball・・・・様
あなたは、どなた?
ひょとして、Dさん経由のH子ハン?
悲しみに寄り添ってあげることの出来る、あなたのお人柄、おたま、よく知ってるぞ。
これからは、良い時間を積み重ねていっていただきたいですね。
私たちも共にね。

投稿: おたま | 2010年8月28日 (土) 08時32分

baseballスマイルさん、そうなんですよ。「いい男」は絶滅希少種。
その、個体数はメダカ以下かもしれない。

「マッチ擦るつかの間の海に霧深し身捨つるほどの祖国はありや」寺山修司

マッチも、祖国も、いい男も、消えちゃうよ~。

投稿: おたま | 2010年8月28日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36353869

この記事へのトラックバック一覧です: 男の小物:

« ある夏の日 | トップページ | 暑さでヘンに? »