« 来はったえ~3 | トップページ | アーメン・ソーメン »

2010年8月23日 (月)

秋になったら・・

baseballbaseball

能ある豚はへそ隠す pig

違ったかしら?

能だったっけ。悩だったっけ。NO,だったっけ・・・

イエイエ、それ以前に、「のうある鷹」でしょっ!

は~い。おたま。酩酊しておりま~す

008

ってか。こんなんじゃ酔えねぇよ。テイスティングビール

ビールをちびりちびりやるのは法律違反です。
良い子の皆様は真似をなさらないように。

いつもの、呑み会。
八月はやっぱり、おビールねということになった例会ですが、吟味?そんなのエエやん。
ビールは、ぐぐっと黙って飲もう。
能書きたれずに。
というのがおたまの意見です。

能書き。のう。NO,・・・そうそう最初の豚の話にもどるわね。

club

涼しくなったら、少し「お針仕事」でもしようよ。
とガチャピンが言ってきた。

はは~ん。さては、老眼鏡を買い替えたな。

おたま、自慢じゃないが不器用ですの。
手先より、口先・・・コレで28年間生きてきた。
だれが、28やねん。

でも、こんなの作ったこともあるのよ。

では隠した おたまの 豚のへそを見ていただこう

3003_convert_20100822170725

ねっ!可愛いでしょ。って自分で言っておりますが・・

それで、涼しくなったら、このミニチュア着物を作ろうということになりました。

さっそく、端切れを買いにいかなくっちゃ

あ、その前に老眼鏡も・・・

ああ、忙しくなるわ。



|

« 来はったえ~3 | トップページ | アーメン・ソーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーい!わーい!
初めておたまさんの豚のへそと同じものがあったわ。
もっとも私はおたまさんの他の諸々を豚の・・とは言いたくないけど
豚かわいいからいいわ。

私も何点か作ってます。
子供の時の着物、古布等などでね。
留袖を使ったのが必見ですよ。

友達とわいわい言いながらが一番ですね。
手より口(胃と肺が働くけど)の方が忙しくなるでしょうが、出来あがったらUPして下さいね。

手作り検索で来て、おたまさんに会えて喜ぶ人が増えるわね。

投稿: ちがや | 2010年8月23日 (月) 10時38分

このおべべはほんに色合い、柄といい、そしてお仕立てといいよかねぇ~・・・、かっわい~い~(ギャル語?)

おたまちゃんは俗に言う口八丁、手八丁という類の御人でございますなぁ~・・・そやけど、なんやのその28年?ってぇ~のは・・・、プラス30ってとこかなぁ~(笑)

こちらは今日はしとしとピッちゃんの雨が降るもうとっぷり秋模様でオボロンの音色に感傷的に浸るおひとがいますぅ~

投稿: ヘルブラウ | 2010年8月23日 (月) 19時48分

baseballちがやさん。写真だし、ピンボケだし、解りませんが、自慢じゃないけど「雑」です。仕事は速いけどね。
性格が出るのね。
よって、手仕事は向いていないかも。
失敗してもやり直すのがキライだし、完璧を求めないし・・・すぐ飽きるし・・

でも、秋だから・・・やってみます。

投稿: おたま | 2010年8月24日 (火) 07時53分

baseballヘルさん。

ハンブルクの秋は素敵でしょうね。
ロマンティストおたま。うっとり夢みますわ。おっと、寝過ごしそうだぜ。

投稿: おたま | 2010年8月24日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/36302611

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になったら・・:

« 来はったえ~3 | トップページ | アーメン・ソーメン »