« 違い棚を考える | トップページ | きのうの出来事 »

2010年7月23日 (金)

えーっ・それって・・

baseball

我が家の「火付盗賊改方」は夫だったので、
世帯主になったものの、そこのところ身についていない

だから、戸締り用心・火の用心を忘れる。
今朝も馬鹿息子が二階から降りてきて

え~っ 下(の部屋)開けっ放しやん」とぬかす。

その「え~っ」ってどういう意味?
非難GO/GOってわけ?

(ゴーゴーダンス)

ごうごう=物音が激しくとどろくさま。

club

非難轟々と書く。車が3×2台
rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar

昔だったら馬×6 だわね
horse horse horse horse horse horse

え~っ」ってこちらが言いたいわ。

それって、おたまの仕事?
お姫様育ちの・・・

愚かな息子に言い聞かせてやろう。

昔、この国の人は善人だらけで人を疑わなかったの
だから、人々は「蚊帳」を吊るし戸を開け放しても、安心して眠りについたものよ。母は戸締りを忘れていたわけではない。せめてあの頃の心を取り戻そうと・・・・

run

おたまちゃん、悪いけど、朝忙しいねん」と、シャワーに行っておしまいになった。・・・・・・誰が水道代払ってると思ってんだろ。

朝飯を食いながら鬼の首を取ったようにのたまひける

だからな・・・心配で家を出られへんねん

嘘こけ、また女の子に振られたくせに・・

club

(本日コーフンのあまり汚い言葉遣いをしてしまいました。
                
こんな、可愛い口元から・・・反省しています)


|

« 違い棚を考える | トップページ | きのうの出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が町も30年前は戸締りや路駐の車のキーロックするなんてしませんでした。
それが今では、中に入ってきて車上荒らしです。

情けない世の中になったのか?グローバル化で当たり前なのか?

でも、昔も二面性がありましたよ。
雨戸の敷居にオシッコかけて音立てんように開ける。
おもむろに夜這開始。ダンボはしてませんが・・・・

親子喧嘩せんと、用心してください。

投稿: osダンボ | 2010年7月23日 (金) 10時59分

おたまちゃん
そういう重大なことは、お母ちゃんに任せたらだめなんだ、ということは早くからわからせせないといけませんよ。
自慢じゃないけど、私なんか、鍵閉めとか、重要書類の置場とか、全部しらんかおです。最後に寝るのは、私なのにテレビ見てたり本読んでたりする傍を,家人がバタバタ戸締りをします。
戸締りなんていう品のないことは私の仕事ではないわさ。

投稿: いっこにこ | 2010年7月23日 (金) 22時54分

baseballダンボさん
きゃっ!危険が危ない。乙女のピンチですわ。
息子とモメテいる場合ではない。早速、母の警護にあたらせます。

ああ、昔のハナシですか・・・残念。

投稿: おたま | 2010年7月23日 (金) 23時06分

baseballいっこにこちゃん
そうです。やればできるのに、やらないだけよね。
だって、似合わないんだもの・・・

なんて事、思っていてもいえないわ。
息子は調子にのって、所帯主の座を奪いかねない。
コレは、守り抜く。

ここはひとつ、ゴツゴツした仕事もこなさねば・・・

投稿: おたま | 2010年7月23日 (金) 23時26分

面白い。笑っちゃいました。
わが家も戸締まり忘れはしょちゅうです。
意外に泥棒さん来ないものですね。

投稿: まさやん | 2010年7月24日 (土) 03時55分

baseballまさやんさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。ロクデモ無いものばかりなので「持ってけドロボー」ってなものだったのですが
雨戸の敷居におしっこする輩が侵入してきたらどうしましょ。

こういう場合、死んだ振りしたほうがよいのでしょうか。

投稿: おたま | 2010年7月24日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/35797990

この記事へのトラックバック一覧です: えーっ・それって・・:

« 違い棚を考える | トップページ | きのうの出来事 »