« きのうの出来事 | トップページ | 道頓堀界隈 »

2010年7月26日 (月)

ファンでもないのに

baseballbaseball

この暑さで、ウチのお母ちゃん、溶け出したり、干からびたりしてはいないかと実家に行ってみた。

母者人は原形をとどめ、
テレビの前でタイガースグッズなんかを、打ち鳴らしていました。

20102_006 母の私物

なんか、この人が叩くと新興宗教みたいだ。

sun

あんまり暑いから溶けていないかと思ってね

やめてよ、なめくじじゃあるまいし・・・

チョコレートやアイスクリームなら解るがナメクジというのは微妙に間違っていないか?

不安がよぎる・・

おたまちゃん、台湾行ってきたんやろ?おみやげは?」

まだまだしっかりしてはる。ご心配には及びませぬ

motorsports

それにしても、野球の応援風景。どうなんでしょうね。

オクチョーココロヲイツニシテー
声打ち揃え、一糸乱れぬこの様は・・

某国の祝賀記念行事に見えちゃう。

motorsports

野球は,さっぱりわからない.
さして、好きでもない。9回表裏は長すぎる
4・5回でいいんじゃないの?

長くやるから裏切られたり(逆転)する。

そんなこと言ってるけど

おたま、スコアの記入ができる。
(だって、元野球部マネージャーだもん)

ホント、あの応援風景って暑苦しい、やかましい
ジャカーシー

そんなこと言ってるけど

球場に行けば見ず知らずの人と、
泣きながらハグしたりするんだけどね

annoy

どないやねん。

尻目津烈・・いや、支離滅裂

暑さで溶け出してるのは。
ハイハイ。わたくしでございますよ。


|

« きのうの出来事 | トップページ | 道頓堀界隈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいっつも野球は5回で終わればいいよ思っています。
スゲーッおたまさんスコアつけれるんだ~。
ねえ、おたまさん あなたって、もしかしたら、とっても若い人?野球部のマネージャーだったなんてさ。私の時代にそんなのなかったし・・・・
私はテニスのスコアつけれる(張り合ってる)
おたまちゃんお母ちゃんがいていいな~~。
ベイスターズがんばれ~~。といったって、あ~~~。

投稿: いっこにこ | 2010年7月27日 (火) 10時53分

baseballいっこにこちゃん。ごめんなさい。実はおたま現役の女子高校生なんです・・・・うそだぴょん。

「押しが利く」という理由でマネージャーに誘われた、おたまの主なしごとは「資金稼ぎ」でした。
OB会名簿を片手に自宅から職場から、そりゃあ取り立てに行ったわ。
悪徳サラ金業者より、えぐかったかも知れない。
練習試合の申し込みなんかも、うまいこと言って相手校にばっか交通費つかわせてね。
極貧・弱小部だったですから。

野球が好きなわけじゃ決してなかったのに・・・


投稿: おたま | 2010年7月27日 (火) 22時58分

息子二人が小学校から高校生まで野球部だったので、
ルールは詳しいですがスコアブックは付けられません。
おたまさんは大したものですね。

試合相手を見つけ活動資金を工面できるなんて
何処のチームもどこの会社でも通用する大切な事を学んできましたね。
おたまさんの場合は天性のものですか、私の活動団体に一番欲しい人材です。
そばにいたらスカウトに行ったのに残念です。

投稿: スマイル | 2010年7月27日 (火) 23時15分

baseballスマイルさん。
大阪言葉に「いちびり」というのがあります。おたま、これですねん。
ま、調子乗りってことね。なんでも、面白そうなことが好きだったのです(過去形)
でも、人に乗せられるのはキライなの。

じぶんで、面白がるのが好き。

だから、昼休みや終業時間をねらい、新地のクラブのママさんと並んで先輩を待つ。
女子高校生が泣きそうな顔で「お金・・・」て言ったら、たいていの人は出して下さいました。世間の目があるからね。
それで、備品をそろえたものです。

投稿: おたま | 2010年7月28日 (水) 07時56分

おたまさんへ良いアイディアを頂きました。
これから高齢者向けの食事会や音楽会などのイベントの資金集めには
アラカンが高校生に扮し寄付を募ってみます。
ひょっとしたら受けるかもしれませんし、気持ち悪がられて二度と参加しなくなるか
救急車を呼ばれる事になるかも知れませんが・・・
皆で楽しむ会にしたいと思っているのです。

投稿: スマイル | 2010年7月28日 (水) 09時01分

baseballスマイルさん。
それは大きな賭けですね。

成功を祈ります。

投稿: おたま | 2010年7月28日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/35877449

この記事へのトラックバック一覧です: ファンでもないのに:

« きのうの出来事 | トップページ | 道頓堀界隈 »