« マダムが花開く | トップページ | ブログ考 »

2010年5月25日 (火)

雨の一日

baseballbaseball

見ず知らずの人の独り言の相手をして睨まれたdown

スーパーの屋上駐車場から店内に入ろうとして・・
ちょうど出てきた巨大な女の人が、空を見上げて

「あっ。 止んでるのか」

といいました。

親切なおたまは、
「ううん、まだまだ、い~ぱい降ってますよ」といいました

どうも、アレは独り言だったようです。
躯体がLサイズなので、声もでかかった。
あたま、寸でで傘で目を付かれるところだったsprinkle

あの、リーチの長さじゃ避けようがないわね。

人生何処に落とし穴が仕掛けられているかわからない

可愛そうなおたま。寿命が縮まりました(ウソだよbleah

rain

みんな、この、雨のせいね。
結局、春は来なくてやってきたのは
バイウジェンシェンmist梅雨前線 

でもね、雨ってキライじゃないんです。
「雨なら、雨を。風なら風を」楽しむのが俳人の心得ってもんよ。

なので、家に帰ってから、西行を拭くことにしました。
あっ。西行って車の名前です rvcar

雨から戻ったら必ず拭いてやります。
ほとんど、犬と同じ扱い。

タオル、二枚で。きれいにね

「西行号、いつもきれいね」と言ってもらいます。

自慢じゃないけど、洗車もワックスもしたことない。
それ、夫の仕事だったから。

ちょっと、嬉しくなったので、鼻歌を歌うことにしました。
やはりこんな時は、「雨の歌」ね

 あん時ゃ どしゃぶり 雨ん中~ 

ちょっと、古かった? でへっ。

happy01

このボッチ押して!     
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« マダムが花開く | トップページ | ブログ考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34849671

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« マダムが花開く | トップページ | ブログ考 »