« なつかしの博多どんたく | トップページ | 夜明けは近い »

2010年5月 6日 (木)

鳩は平和のお使いか?

baseballbaseball

ゆきおちゃん、ゆきおちゃん。
どうするの?みんな心配してるよ。

ううん、大丈夫。
バラク君には

「ウチの人みんな嫌がってるから無理!」

って、言うんだ。で、帰ってもらうの。

えーっ。ゆきおちゃんにそんな勇気があったんだ。
そっかあ。昔から
「常駐なき安保」って言ってたものね
米軍退去の大チャンスを待ってたんだ。
なのに、お坊ちゃんのお人よしなんて、言ったりして・・
ごめんね。

人が良けりゃ首相にはなれないよ。
みんなは「迷走」って思っているけど、こう見えて「策士」なんだよ。
でもね、常駐無き安保の話は封印したことになってるんだから、
ないしょだよ。

それで、JAPANは大丈夫なの?

核不拡散条約のハナシで世界は盛り上がってるのに、
核の傘の下に平和を求めるって、おかしな話だろ?
バラク君だってプラハで非核の演説しただけでノーベル平和賞貰ったわけじゃないって信じてるんだ。

わーい。机上の空論 ばんざーい。
おぼっちゃま、ばんざーい。

イテテテテ。万歳の手が挙がらないよ。
四十肩が痛いよ。

sleepy

というところで目が覚めた。
季節はずれの綿入れのちゃんちゃんこの上から、かゆいところを掻いているといった、感覚だ。

baseball

おたまは、いつも申し上げてる
(聞いてくれる人がいないので独り言だけど)

理念は高く掲げるべきだ。それに向かうのが政治だ。

sweat01

でも、いたずらにジャンプしたって届かない
石段積み上げて、はしご掛けて・・具体化していかなきゃ。

アレだけの期待を集めて政権交代を果たしたのだもの

しっかり、旗ふってよ。motorsports
だんだん、あなたが小さく見えてくる。
鳩じゃなくて、スズメみたいよ。

おたまも、「20歳以上って思われたっていいや」って決死の覚悟で投票場に行ったんだよ。

そこんとこ、よく考えてね。

happy01


|

« なつかしの博多どんたく | トップページ | 夜明けは近い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34431272

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩は平和のお使いか?:

« なつかしの博多どんたく | トップページ | 夜明けは近い »