« 鳩は平和のお使いか? | トップページ | みんな夢の中 »

2010年5月 7日 (金)

夜明けは近い


baseballbaseball


お天気続きのGWでよかったですね

ありがたいわ。おてんと様。
主婦おたまは大忙しでした。

30000坪の庭の手入れもしなくっちゃ。
ゼラニウムの鉢を植え替えてっと・・・・bud

あれ?   体がよく動くわ

やはり鍼治療のおかげかしら・・・
先日は4回目の治療日でした。

「来週は、荒療治で~す」の予告どおり、
メチャンコ。むっちゃ。めっさ。ごっつう  痛かった

「イテテテー」note浜村美智子のバナナボートが鳴り出す

「耐えて下さい」 ぴしゃり!

美人鍼灸師は低い声ですごむ。
sweat02

これは、天罰か
来し方の、己が非道を省みる
確かに危ない橋も渡ってきたぜ。
しかし、おたま、女と子どもには手を出さなかった・・
おてんとさん、あんたに恥ずかしい生き方はしてこなかったはずだぜ。

なーんてことを、薄れゆく意識の中でつぶやく

sweat02

ええ、耐えて見せますとも
おたま、こう見えて      経産婦だ

本人は大変だった。あれでも。
産む間際に親が
お産は女の勤めです。騒いではいけません
と言ったので、おたま、一声も洩らさなかった。
そして、武家の妻としての役目を果たしたのだった。

夫はおさむらいではない。念のため

それなのに、よってたかって、楽だった楽だったって。
「こんなお産なら、すぐにでも、7・8人は産めるでしょう」と言われた。

5分前に産んだばっかりやっちゅうねんpunch

sign02

あれ?何の話だった?

肩・肩・・・四十肩ね。

ひょいと、トイレットペーパーを棚に上げようとして
いてててえ。・・・・・と飛び上がることはあるけど

夜明けは近いfuji   と思っている
その暁には 友よ 喜びを分かち合って下さいupwardright

友よ この闇の向うには
友よ 輝く明日がある

お急ぎで無い方は聴いて帰ってくださいね
忙しいわねGW明けだもんね・・・失礼しました。

happy01


|

« 鳩は平和のお使いか? | トップページ | みんな夢の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの四十肩の具合が良くなってなによりです。
鍼灸院には行った事がないのですが荒療治でどんな事をするのですか?
体中に鍼をさしたりお灸をしたりするのですか。
整体には何度か行って施術しましたが、「身体の力を抜いて!」と言われ首の骨をポキと鳴らされ、背骨を伸ばされたりしました。
何だか怖いですよね。でも痛みが取れて美人鍼灸師の施術なら許されるかな・・・・?
四十肩の完治も近そうですね。良かったです。

投稿: スマイル | 2010年5月 7日 (金) 10時04分

baseballスマイルさん。御心配おかけしています。
まだ、痛いのですが一週間単位でよくなっているような気がします。
というのも、週一回の鍼のおかげかな。
怖いので、見ていませんが体中いっぱい鍼を打ちます。前回は初めてお灸もしました。
跡が残るかも知れないので、もうビキニの水着は着られません。
違った意味でも、すでに着られないのですけどね。
朝方は痛いです。炎症が治まったので、そろそろ、運動をするように言われ、NHKのテレビ体操をしています。

投稿: おたま | 2010年5月 8日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34394190

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けは近い:

« 鳩は平和のお使いか? | トップページ | みんな夢の中 »