« 言葉は世界をつなぐ | トップページ | マダムが花開く »

2010年5月23日 (日)

そして・・・巡りあいを考える

baseballbaseball

ども。おたまです。
こんな格好でごめんなさいね。お尻向けちゃって。

今、冷蔵庫にどたま突っ込んで、
「出会い」について考えてたの。

「系」 じゃないわよ

heart03

婚活ボヘミアンの子がいるからじゃないわよ。
今、考えていたのは、子の将来じゃなくて・・・

riceball

食べ物の「出合い」

そうそう。
(ウチの冷蔵庫、銀次 って名前なんだけどね)

残り少ない銀次の中身の誰と誰どれとどれを出会わせるかってことに全神経を集中させていたの。

ワカメと筍・・・おもむろに入ってはいないわね。
鰤と大根・・・・季節はずれ

ナイスカップルって転がっていないものね。

ほうれん草ちゃん。今、あんたのお相手を見つけてあげるからね。
そのザルの中で待っときや。

酒粕・・・使えん奴や。
きなこ・・・力不足
人参・キウイ・ブロッコリーの新芽・・
あなた達の出る幕じゃないわね

しらす・・・こんなところにいたのね、
んもう・・恥ずかしがりやさんなんだから。

ほうちゃん。めっかったわよ。あなたの伴侶heart01

・・・・・

そもそも。我が家の銀次はいつもスッキリ二枚目。
なーにもないと人の言う。
というかよその家の冷蔵庫から、何か取り出そうという「その人」に問題があるけどね。

この限られた素材と素材のチョイスがベテラン主婦の腕の見せ所。
ぎりぎりの選択を迫られる、おたま。

全日本仲人連盟の会長になった気分ね

冷蔵庫を開けて人生を思う・・・深いハナシや

search

最初だけ喜ばれて忘れられる瓶入りゆずコショウ
あなた!登用のチャンスはまだあるわよ。
もっとアピールしなくっちゃ。

search

ひしめく、ドレッシング類
あなた達「決め手」にかけるのよ、突出した何かが無いとライバルには勝てないわ。
そのうち、桃屋の「辛そうで辛くないすこし辛いラー油」に定位置を明け渡すことになるわよ。

search

干からびた人参のしっぽ・・・・・・・
悪いけど御臨終だわ。

・・・・・・

さっきからうるさいわネエ・・・銀次

ピ~ピ~ピ~  って

いけない。扉ずっと、あけて説教してた。

happy01


|

« 言葉は世界をつなぐ | トップページ | マダムが花開く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫ねた、とても面白いです。
我が家では、何年もの収蔵物を一括排除することを、『冷蔵庫極東裁判』と呼び、実行します。
1990年ころの文芸誌に載っていた小説のぱくりです。

投稿: Bunbunbun | 2010年5月23日 (日) 09時49分

おはよう
やっとお相撲が終わるわ!早朝起床なのです(連れ合いが)時差半日だから。
銀次 って、こないだ死んだ犬の名前と同じです。どうでもいいことだわね。

投稿: いっこにこ | 2010年5月23日 (日) 18時20分

おたまちゃ~ん、冷凍庫も開いとるごた~るよー・・・
はよ閉めんと、溶けてわやくちゃになるけんねっ・・・笑

全日本仲人連盟の常任理事ってぇ~のに立候補してええかなぁ~?

仕事せんと文句ばっかりの小うるさい理事?かも、そやけど会長の手助けにはなりまっせ!-

投稿: ヘルブラウ | 2010年5月23日 (日) 20時10分

baseballBunbunbunさま。
はじめまして。コメント。ありがとうございます。
「冷蔵庫極東裁判」ですか・・・
Bun様とは、心の友になれそうな気がしますです。ハイ。

投稿: おたま | 2010年5月24日 (月) 07時42分

baseballいっこにこちゃん
もう、魁皇が最後の日本男子じゃないかと思うと悲しくなっちゃう。

で、銀次って、名の超有名な人がいるのご存知?
実は夫が次男にこの名前をつけようとして
おじいちゃんにこっぴどく叱られました。
「かみそり・銀次」って有名な、「スリ」がいたそうです。
そちらの、わんちゃんもソコから名づけたの?まさかね。

でも、うちの冷蔵庫と同名で光栄だわ。


投稿: おたま | 2010年5月24日 (月) 07時54分

baseballヘルさん。
ダメ・ダメ。ヘルさんとおたまじゃ、まとまるものも、まとまらない。
つーか、壊すことに楽しみを覚えたりしてね。
とんでもないカップルを成立させたりしてね・・・
あれ?おもしろそうね。

投稿: おたま | 2010年5月24日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34784783

この記事へのトラックバック一覧です: そして・・・巡りあいを考える:

« 言葉は世界をつなぐ | トップページ | マダムが花開く »