« おかげ様で八ヶ月 | トップページ | 言葉は世界をつなぐ »

2010年5月21日 (金)

同窓会どうしようかい

baseballbaseball

沖縄返還から38年

「また校長から偏向教育って言われる」と肩をすぼめて

note我等は叫ぶオキナワよ
我らのものだオキナワはnote

「沖縄を返せ」を歌ってくれた先生も鬼籍に入られた

cute

「笑点」が45年目に入った
初期メンバーで残っているのは歌丸さんだけかな。

cute

ジュリーは太った・・・

・・・ああ、昭和は遠くなりにけり・・・

mail

高校の同窓会総会の案内がきました。
年に一度、会費も払っていないし出席したことも無いのに律義に送ってくる。っていうか、同期の世話人に名を連ねているなんでやねん!)

15・16・17と私の人生楽しかったし、
可笑しかったし、頼りなかったし、切なかったし
生意気だったし、いい加減だった。

でも、面白かった。
何も怖いものがなかった

人は信念と共に若く  疑惑と共に老ゆる
人は自信と共に若く  恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く   失望と共に老い朽ちる

           (サミエル・ウルマン 「青春」より・ 岡田義夫 訳詩)

信念・自信・希望・・・あの頃よりあるぞ。
疑惑・恐怖・失望・・・あの頃のほうがあったぞ。

大人になるとは能天気になること(byおたま)

cute

同窓会ネエ・・・
きっと、行かない。

あの頃の、恥ずかしい自分に会うような気がして
考えただけで疲れる。
その後も恥多き人生なんだけどね

マドンナおたまの前に男子の行列が出来ても申しわけない。
(ボカッpunch)←殴られた音

cute

古い先輩はマメに同窓会を開催されているようだ
旧制中学時代の同窓会たよりとかよく載っています。
連帯感とか仲間意識が半端じゃない。

あの、年齢になったら参加してみようかな。
あっ。みんな死んでるか。

年に一度、遠い国からやって来るボトルシップに入った古い手紙・・・同窓会の案内状・・・・

皆様は同窓会に参加されますか?

happy01


|

« おかげ様で八ヶ月 | トップページ | 言葉は世界をつなぐ »

ちびたま時代」カテゴリの記事

コメント

おたま茶~ん、これハンブルクから書いてます。
前の記事わてのことえらいよう宣伝してくれはって感謝観劇飴霰どす・・・ドス効いてますなぁ~・・・笑

同窓会、父母が元気な時は住所不定の私の所には連絡付かないということで家の方へお誘いが来ていたこともありますが、
そういえば一度も行くったことないなぁ~・・・友人からも聞いたことないなー(類は友を呼ぶやなっ)

来年あたりはええ歳やし、いってみようかな~・・・汗

このコメント大丈夫かな???

投稿: ヘルブラウ | 2010年5月21日 (金) 16時57分

おたまさん
同窓会、全く同感です。一日前の自分だって、恥ずかしいのに・・・
去年50年前の中学の、同窓会に行きましたが、はずかしくて、ずっとニヤニヤしていました。もう行かない!
昔の私を知らない人ばかりのここで自信にあふれたふりをして、最後まで、わたしって??と思いながら、生きていきます。

投稿: いっこにこ | 2010年5月21日 (金) 19時07分

ども!はじめまして。
ヘルさんのとこから来ました。
大ネタ小ネタの連発でおもろいです。
また、遊びにきます。

投稿: ひろやん | 2010年5月21日 (金) 20時37分

baseballヘルさん。ベルリンはちと遠かったのか・・なんだったのでしょ。

で、こちらこそ、ありがとうございました。ヘルさん経由でたくさん遊びに来てもらっているようです「あんた!逃がさへんで!」体勢で、投網かけています。
(って、別に何もしてないけど)

化粧にドレス。急がなきゃ
逆効果かしらね。

投稿: おたま | 2010年5月21日 (金) 21時39分

baseballいっこにこちゃん
人って他人のことナントも思っちゃいないのだけど・・・
自分が生意気だった頃がはずかしい。
あっ。おたま、なまいきな奴でした。先生に食ってかかって・・・
都合の悪いことほじくり返しに行かない。
過去は過去だ。

投稿: おたま | 2010年5月21日 (金) 22時06分

baseballひろやんさん。
初めまして。ようこそおいで下さいました。
誰が「大ネタ(大仁田)厚」やねん。というようなギャグを小刻みにかましながら、ブログ運営をやっておりますが、決してネタではなく、事実真実に基づいた、おたまの心の叫びでございます。
お疑いなら、北村恭介氏に調べさせてくださいませ。
今後ともよろしくお願い申しあげます

投稿: おたま | 2010年5月21日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34768562

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会どうしようかい:

« おかげ様で八ヶ月 | トップページ | 言葉は世界をつなぐ »