« お月様の記憶 | トップページ | おかげ様で八ヶ月 »

2010年5月19日 (水)

退屈な夫婦

baseballbaseball

009_3
おたま家の玄関だよ

tulip   

「何~んか、おもしろいこと無い?」
と、言ってガチャピンがやってきた。

ガチャピンというのは近所の友達。
「べ~つに~」と小ギャル(死語)っぽく返事する。
「 あなた、身近に笑えるものがあるじゃないの。ヒロシ(夫)の顔でも見ときなさいよ」

と、言いたいのをぐっとこらえる。

兄弟姉妹がいない(も同然)のおたまに、二人は
お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいなもの。

だいたい、こんな平凡な未亡人に「面白さ」を求めるのが間違ってる。
なのに、ヒロシはいつも言う

「おたまちゃん。こいつ、遊んでやってくれよ」
「退屈しきってるんだ。」

妻を退屈させたら、あかんやろ。浮気でもして、びびらせてやれ。
ま、ヒロシにゃ無理だわね。
だって、口癖が
「生きてゆくのがつらい」だよ。

そういいながら上げ膳据え膳。おやつにはチョコレート
蜜柑の筋をとってもらい。靴下はかせてもらって、
可愛いお洋服(van/jun風)着せてもらってる。

ああ、よその夫婦のことはドーデモよろしい。
退屈してるのはヒロシも同様でこのたびやっとパソコンを購入した。
ヒロシ66歳。初めての経験。

ところが、「おたまちゃんには言うな」と口止めしているらしい。

ど~ゆ~事 annoy

取って食わないわよpunch

困ったときはお互い様じゃないの?
絶対、壊さないから触らせてくれたっていいじゃない。

一応、ガチャピン家の段取りとしては、
ヒロシ独学→ヒロシがガチャピンに伝授
ということになっているらしい。

ところが、いつまでたってもヒロシ君。
「あっ!花火があがった。揚がったあ」ってゲームで遊んでばっかりらしい。

業を煮やしたガチャピンが「クックパッド」「路線検索」だけでも使いたいのと涙ながらに訴えてきた。

おうおう。初(うい)やつじゃ。そうかそうか。
ガチャ子・63歳よ。

と、いうわけで今から殴りこみサポート隊出動します。

おたまブログのこと?

口が裂けても言わないわよん。

happy01


|

« お月様の記憶 | トップページ | おかげ様で八ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34754814

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈な夫婦:

« お月様の記憶 | トップページ | おかげ様で八ヶ月 »