« 夜明けは近い | トップページ | 悲喜こもごも »

2010年5月 8日 (土)

みんな夢の中


baseballbaseball


おたまね、首相の名前、まちがっちった。
気づいた人、ごめんなさい。
気づかなかった人、そのハナシ忘れて。
つーか、

もっとしっかり読むようにね
気づいていたけど笑って許してくれた人。ありがとう。

昨日はね、道を訊かれたんだ。
人には親切に、がおたまのモットーさ。
その信号を右に曲がって・・といいながら

左を指差していた。

なーんかもう、間違ってばっかり

ぼ~っと夢見て寝ぼけてるんじゃないよ

・・・・・・

で、今日のお話です。

松田美緒が「みんな夢の中」を歌ってた。びっくり。impact

お解りにならないわよね。マイナーな話だもんね。
おたまね、よく乱暴だって言われます。

↓この人と同じ・・・・・・・・・・・・

Rann3_2 じゃないわよ。

ハナシの前後を省略しちゃうのよね。

俳句でもよく「丁寧に」って指導されます。
自分だけが解っていて人に伝わらない。致命的ねdown

・・・・

松田美緒はポルトガルのファドを歌う若い歌手です
彼女が浜口庫之助の「みんな夢の中」を歌っていました。

note恋は短い夢のようなものだけど
  ・・・・・・・・
 身も心もあげてしまったけど 
 何で、惜しかろ どうせ夢だもの

 

うわあ。昭和の香りで卒倒しそうだわ (ポテチンdown

       何?

「あげてしまった」?

ジェンダーフリー・四十肩のおたま、怒っちゃうよ。
「あげた」も「もらった」も無いでしょうannoy
もちろん性差と役割は当然あるわよ。
でも愛においては人は平等よ

この歌が差別的支配構造を生んだのね。
出ていらっしゃい。浜口庫之助!

.

・・・・なんてね。

・・・・・・・・

べつに深く思ってもいないのに張り切っちゃった。

それで松田美緒の「これ」はあまり良いと思わない。
もっと、淡々と歌ってもらいたいわ。
いい曲なんだから。
(なんだかんだ言って好きなんだ浜口庫之助)
てへっ。

note泣かないで、嘆かないで
 消えていった面影も みんな夢の中

   ってか。くーっ・・・・・泣かせるネエ

昨日、今日と動画貼り付けてばっかりで、記事の手を抜いてるんじゃないの。ですって?
そんなの、チャウチャウ(違う違う)そんなわけにゃー
おたま、いついかなる時も、一記事入魂
一意専心・全身火の玉。なのよ。
時々、夢の中だけど。

happy01


|

« 夜明けは近い | トップページ | 悲喜こもごも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり鍼治療の荒療治は体中に一杯鍼を刺すのですね。
恐ろしい光景です。

若い時は間違えて言ったり教えたりしても許されていた事が、年を取るとボケたのかと心配されるようになります。

落ち着いてゆったりと女らしく毎日をお過ごし下さい。
普段して無い事をする方が心配されるかな?!

投稿: スマイル | 2010年5月 8日 (土) 09時19分

baseballスマイルさん。
今のところ、赤信号では止まり、お箸を使って食べています。
間違えるというより、間違って思い込むのは、重症ですね。

投稿: おたま | 2010年5月 9日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34530322

この記事へのトラックバック一覧です: みんな夢の中:

« 夜明けは近い | トップページ | 悲喜こもごも »