« 観音様の桜 | トップページ | 頼りない守護霊 »

2010年4月 5日 (月)

わたし待つわ

baseballbaseball

昔の親って、子どもに「ああしろ、こうしろ」ってあまり
言わなかったと思いませんこと?

それでも

one人を待たせるな
twoお菓子を分けるときは大きい(良い)方を人に渡せ

ってなことは若干うるさく言われました。
特にoneは、比較的、守ったとおもいます
(おかーちゃん、イラチの関西人やったから)

cherryblossom

最近ボケボケで、約束の時間を間違えてclock
一時間後に行ったときも
「おたまちゃんが遅れるわけは
無いから、自分が勘違いしていた」と思ってもらえるほどです

「今日こそは、おたまちゃんより早く着こうと思ったのに」
ってよく言われます。
待つことは全然苦痛ではないのです。

ところが最近様子が変ってきました。
それはパソコンの路線検索です。
出発時間、到着時間、乗換えはもちろん電車のどのあたりに乗れば何番出口に近いかまで教えてもらえます。

できるだけ、効率よく、楽な方法を選びます。

・・・・すると・・・

相手が先に到着していることがあるのです。

あかん・あかん・あきませんdown
時間通りに行ったのだから、それで良いのですが。
おたまには悲しいサガが・・(三つ子の魂アラカンまで

結局、一本はやい電車に乗ります。

・・・train

先日もかなり早めに到着してしまいました
魔がさして、駅前のスターバックスに入りましたcafe

「チョコチップの入ったクッキーとアメリカンを下さい」
チョコレートチャンククッキーカフェ・アメリカーノですね」

・・・・・・・・

おたま、大人だから「ムッannoyとしたりはしません。
その代わり紙ナプキンを二枚も取ってやりました。

「時計の見える席はどこですか?」と聞くと
「時計は置いていない」とのことでした。

マグカップが熱くて唇をやけどしそうになりながら
外を見ていると友人が改札から出てきて時計台の下で
「コンパニオン立ち」をしました。
誰にも一つや二つ過去の栄光がありますcrown
それ程のものでもないか。

一息おいてコチラへ向かって(スタスタ)歩いてきます。
「あれ、見えているのかしら・・・」
店へ入ってきた彼女が、目を丸くして言いました
「いや~ん。今日こそはおたまちゃんより早く来たと思ったのに・・」
年季が違うよ。残念だったね。

彼女もカフェ・アメリカーノ を注文し、
チョコレートチャンククッキーは半分こにしました

もちろん大きいほうを渡しましたよ

happy01


|

« 観音様の桜 | トップページ | 頼りない守護霊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人を待たせない!、おたまさんのお人柄がわかるような気がします。
27歳の私愚長女は待ち合わせに必ず30分は遅れます・・・
なもので30分早く時間を決めるのですが、最近はそれも効果なしで困ったものです。

まぁ~母親との待ち合わせだけだと願ってます・・・汗

投稿: ヘルブラウ | 2010年4月 6日 (火) 00時45分

baseballヘルブラウさま
おたまの杓子定規さが、時として人に、迷惑をかけていないかと思うことがあります。
迷惑をかけるのはいいんです(あかんがな)
真面目な融通の効かない堅苦しい人間だと思われるのはイヤだなあ・・
エッ?だ~れもそんな風に思っていないって?失礼しました。

投稿: おたま | 2010年4月 6日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34066621

この記事へのトラックバック一覧です: わたし待つわ:

« 観音様の桜 | トップページ | 頼りない守護霊 »