« 夢は叶ったけど | トップページ | GWを前に思いにふける »

2010年4月28日 (水)

本日のお買い物

baseballbaseball

どうしても時間をつぶさなきゃいけない事態になって
可愛い雑貨屋さんに入りました。

皆様はこんな時どうされますか?

まとまった時間なら映画を見たり、
お茶をのんだり
募金活動をしたり
太極拳をしたり
廃品回収をしたり・・・
ってとこかしら?

free

この日はチュート半端な持ち時間でした。
買う目的もなくお店を覗くのは久しぶりです

きれいなランチョンマットや外国の調理器具やら
鍋・釜・タワシを見て歩きました。きれいやなあ。

そういえば小さい頃、荒物屋さんが好きだったなあ
お茶碗やお急須がピカピカ光って並んでた

で、UVカット加工の「ボレロスカーフ」というものを買いましたmoneybag
一千万円です。(あっ関西のおばちゃん後ろに「万円」ってつけますねん)

50×200くらいの薄手の布を折ってセンターはボタンで止められるようになっています。って言っても解りにくいわね。
潮干狩りに、いいんじゃないかなあ(行く予定は無い)
中々お洒落です。一千万円でお洒落もクソ 何もないわね。

色は黒なので、きっと黒い、てるてる坊主か黒魔道師に見えるはずです。

友人がやって来ました「お待たせ~」

「何、買ったん?」
「ボレロのようでボレロではない」 べんべん
「フードのようでフードではない」  べんべん

「それは何かとたずねたら」べんべん
ボレロスカーフ・ボレロスカーフ・・・・・・・

「で、いくら?」すぐ値段を聞きたがる、品のない友よ!
「いくらと、思う?」と、取り出しましたるボレロスカーフ

「六百八十万円!」・・・・それ、褒めすぎやわ

・・・

一千万円もするの?ただの布やん。何処の着ていくの?
などと、散々言ったあげく。
「まだ、あった?私も買うわ」ということになりました

で、戻ってきた彼女

「おたまちゃ~ん。ラッキーやったわ。
  タイムサービスで値下げしてた~」

生鮮食品でもないのにタイムサービスとは如何に!

     20万円もお釣りもらったわ

彼女、上機嫌でお茶をご馳走してくれました

happy01

このボッチ押して!     
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 夢は叶ったけど | トップページ | GWを前に思いにふける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34413838

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物:

« 夢は叶ったけど | トップページ | GWを前に思いにふける »