« 伝説作り方教室 | トップページ | 京都・山科疎水の桜 »

2010年4月 1日 (木)

4月1日でも「あかん」嘘


baseballbaseball


昨夜のニュース番組で中曽根元首相がインタビューに答えていた。
大局的見地に立った政治の知恵」として日米核持込密約を肯定する内容だった。同時に首相当時の国会答弁の様子も流れた。曰く「そんなこと(核の持込)あるワケない

この国の政治の知恵はウソでできているらしい。
ウソついてました。ゴメンナサイって言うのかと思ったら、
それが、何か?」って・・・・
子どもに、ニュースも見せられやしない

国民の期待をあれだけ集めた民主党がモタモタモタモタモタモタモタモタしているが、「事業仕分け」と、「密約の存在を明らかにした」、この二点については
政権の交代なしでは出来なかったことである。

国民おたま、そこんとこ評価している。

それにしても、国民はもっと怒ってもいいんじゃないの
ずーと、欺かれていたんやで。甘くみられたもんや。

  嘘が嘘を呼ぶ

恐いのはそこだ。
甘く見られているまに既成事実が積み上げられ抜き差しならぬところへ突き進んでいく。おたまの妄想だといいけど・・

日本の国是である「非核三原則」があいまいなまま、根底から大きく揺さぶられている。

事実の公表は済んだ。
平和な国際社会をめざす、この国の国是を
国是たらしめるためにはどうすればいいのか。(法制化をふくめて)
ここで皆が議論を巻き起こさないと、また為政者に舐めきられる。

・・・・・・・メディアも静かだなあ

あ~あ。四十肩も痛いし、悩むことばっかりや。
今日から、おたまの「花見週間」
いまから、京都へ行って遊んでくるさかい
(雨だけどsprinkle

皆さんは、「平和への希求」について、

よく考えておくようにねscissors・・・・run

happy01


|

« 伝説作り方教室 | トップページ | 京都・山科疎水の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34014560

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日でも「あかん」嘘:

« 伝説作り方教室 | トップページ | 京都・山科疎水の桜 »