« 今夜は新人ピッピさんです | トップページ | 銀の小粒の・・・ »

2010年4月15日 (木)

見舞い客の乱

baseballbaseball

親友エミリーが手ぶらで「四十肩」の見舞いに来てくれました。

バスや電車を乗り継いで来てくれました
有りがたいことです。bussoontrainsoontrainsoonbus

おたま、ウルウルsweat02

さすが「四十肩」経験者。
いい。いい。私がするから・・と珈琲をたて、お茶をいれ、勝手にお菓子の缶をあける。cafecake

次は、「四十肩体操」の特訓です。
テーブルに上半身を載せ痛いほうの肩を垂らす。
ハイッ!いっちにい。さんしい。

変やわ。この格好。
こいつ 笑いををこらえてやがるimpact

clock

お昼になりました
何か作ってあげる・・と冷蔵庫を開け
「何んにも無いsign01何か無いのsign02」とどなる(彼女が)

結局、近所にある「○○ホテルで修行したシェフが作る、フレンチと中華の融合を目指すランチ」を食べに行きました。美味しかったrestaurant

家に戻り腹ごなしの「おしゃべりタイム」です
話題は「今年60歳定年になる夫がもう、働きたくないと言っているのをいかにして働かせるか。ま。家事労働でもいいんですが」という、内容。

その間、間に
「ココ、ほこりが残ってる」
「ドアノブががたついてる」
「花柄のトイレットペーパーはもったいない」

あんた、姑か sign02

帰り際に「洗い物」をしてくれた。
「きゃっ。コレ可愛いやん。頂戴heart」と
キッチンペーパーホルダーをゲット。

door

っじゃあ。帰るね。
玄関で振り向いた彼女がにっこり笑った。

「可愛いの。着てるやん・・・」
「脱ごうか?」
「うん」

まあ、このチュニック、おたまもべべちゃんから「強奪」したものだし
因果は巡る尾車のってことね。

四十肩が完治したら、リュック背負って
エミリー宅に押しかけ身ぐるみ剥いでやるんだ

happy01

このボッチ押して!     
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 今夜は新人ピッピさんです | トップページ | 銀の小粒の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん
ワタシはいつもいつも感じます。こんな文章が書けたらな~~って、面白いし、感じ入るし、何回も読んでしまいますます。
コメントかきたくて、ウズウズしますが、この、感じたまま をどうしても文章にできません。がんばって、勉強しますから、それまで、おたまちゃん、死なないで!、ぼけないで! とか言っちゃって、私のほうが先だわ。四十肩じゃ死なないけど、閉じこもって鬱にならないでね。そんな心配いらない? 失礼しました。

投稿: いっこにこ | 2010年4月15日 (木) 21時48分

四十肩が辛そうですね。
団塊世代の主人をはじめ友人達は何年か前に皆で痛みを分かち合っておりました。
寝返りを打っても痛く夜中に布団の上で肩を抱いて泣いておりました。
4・5回整形外科で肩に痛み止めの注射を打ってもらっていたようですがピーク時は何をしても痛みは治まらなかったようです。
それが5年ほど前だったと思います。今はすっかり良くなり四十肩の痛みは無くなっております。ただ腕が完全にまっすぐ伸びないようです。
友人達も知らないうちに完治しているようです。辛いでしょうが自分にあった治療法を探し当て痛みを軽く出来る方法を見つけてください。
私からのおまじないです「痛いの痛いの飛んでゆけ~」早く良くなりますように。

投稿: スマイル | 2010年4月15日 (木) 22時34分

今日も思う存分笑わさせていただき、笑い皺がちと気にはなりますが、
なにはともあれ、ありがとうさんです。

笑う門には確かに福は来ると信じておりますので明日も寄らせてもらいます。

投稿: ヘルブラウ | 2010年4月15日 (木) 23時36分

baseballいっこにこちゃんのブログとっても、素敵よ。いつも楽しみにしています。
おたまは、もうあきまへん。
美人薄命っていうけど、ココまで生きたら美人じゃないこともバレちゃったし。こうなったら長生きするつもりだけどね。
うん。理想は、じいちゃんだか、ばあちゃんだか見分けがつかないくらいに年をとりたいの。がんばるね。

投稿: おたま | 2010年4月16日 (金) 07時36分

baseballスマイルさん。おまじないよく効きますわ。経験者に聞くと、ホントにある朝突然「嘘!」という感じでよくなっているっていうので。楽しみにしているのですけどね。
いつか、愚息にヨメがきたとき、「かかって来んかい!」と腕をぶるんぶるん振り回してやる予定だったけど、その夢もはかなく消えそうです。
ま、こんな意地悪をもくろんでるから天罰かもしれませんわ。

投稿: おたま | 2010年4月16日 (金) 07時45分

baseballヘルさん。本当にね。おたまの周りの連中は、口では「大丈夫?」って言ってくれるんだけど、「目が笑っている」のよね。
ハイ、ハイ「笑えば天国」ですよ。
おたまも一緒に笑いつつ、「こいつら、絶対ヤッテヤル」と黒い計画立てていますの。

投稿: おたま | 2010年4月16日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34201568

この記事へのトラックバック一覧です: 見舞い客の乱:

« 今夜は新人ピッピさんです | トップページ | 銀の小粒の・・・ »