« 美女の一刺し | トップページ | 見舞い客の乱 »

2010年4月14日 (水)

今夜は新人ピッピさんです

baseballbaseball

満開~落花盛ん~散り果てへと・・・移り行く桜をcherryblossom
わが身に重ねてしみじみ気分の皆様、おこんばんわ

KTKかなり・とし・くってる「老の老」
店長のおたまです。

今宵は新人ピッピさんで~す(写真ありません)

wine

おたま達、仲良しが月に一度、地酒研究と称して
飲んだくれていていることはご承知いただいておりますかしら?

メンバーは四人ですが、昨日の「呑み会」に新人さんが来られました。
この方、スミちゃんの「友達の知り合い」だそうで、肝心のスミちゃんが風邪で欠席だったので残り三人とは初対面でございました。

bottle
年齢?・・・・・・・・・・そこそこ熟していらっしゃる
キャラ?・・・・・・・・・濃いめ
のっけから、「ワタクシ、わがままでございます」

「わがままな人困ります」「お名前は?」
「ピッピと呼んでください」

はあ~sign02

「マントヒヒのヒヒですか?」
「NO! 秘密の秘。ミステリアスなピッピちゃんです」

不必要にデカイ、ルビーの指輪をひらひらさせながらおっしゃるring

・・・・・・・beer

とにかく飲まそう。飲ませてみよう

酒の効用は、人物が裸になる、ということす。
だから、楽しく裸の付き合いができます。もちろん、酒がなくても裸のお付き合いは出来ますけどね。「瞬時に」なら酒の効果、大です。
「人物を見たかったら酒を飲ませてみろ」というのは、おたま家の家訓でございます。

話は逸れますが、「嫁を選びたかったらキャンプに連れて行け」って聞きました。気働きの出来る娘かどうかすぐわかるそうです。

で、その「ヒヒちゃん」じゃなかった「ピッピちゃん」

酔うほどに・・「ひ孫」の存在まで明らかになさった
お嫁には一度も行った事がないといっていたくせに

一人ひとりを指差して「あなた。OKよ!」と言われる
「お友達になるのに合格した」ということらしい

選ぶのは、一方向かい !

しかし我々もピッピちゃんがだんだん好きになってきた。

6月に予定している「台湾・酒ツァー」も
「行ってあげてもいいわよ」とのこと。まあ、好きにして。

・・・

翌日、スミちゃんに電話telephone、報告

「で、どんな方だった ?」

「どんな方って、スミちゃんの知り合いじゃないの?」
「ウウン。(仲の悪い)お父さんの知り合いよ。私もお会いしたことないの」

「で、これからも来るって?」
「ウン。台湾にも行くらしい・・・」

楽しいわねえ
たぶんね

友達の輪。
積極的に外にでて行かないと新たな人脈は築けない。何歳になっても、新たな人間関係求めてやってこられた「ぴっぴ」ちゃんを我々は歓迎する。
大人のかしこさを十分に持っておられる方だ。
最初はひょんなことから。そして25年も付き合っている我々。
人の出会いって素敵です

heart楽しくやりましょ。よろしくお願いします

happy01

このボッチ押して!     
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 美女の一刺し | トップページ | 見舞い客の乱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34186606

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は新人ピッピさんです:

« 美女の一刺し | トップページ | 見舞い客の乱 »