« 銀の小粒の・・・ | トップページ | あこがれの人は新宿で »

2010年4月17日 (土)

ユンケルでガンバルンバ

baseballbaseball

ううーっ 寒いsign03 あんよが寒くて
泣いている方いらっしゃいませんか?

冷たい足をさすりながら口ずさむ「福助足袋」の歌
やさしさにあふれ涙で目の前が見えなくなるわ           

それにしても
オケラでなくても泣きたいくらいの寒さだわね

Photo やはり、冷えが一番いけないようですね。
東京の友人・エンジェルから「四十肩」に立ち向かう
アドバイスのメールが届きました

one枕を痔疾患者専用、ドーナツ型座布団に替える。

two鍼灸は最低5回は通う

threeプールでゆっくり平泳ぎ

four風呂に香水or塩or日本酒を入れる

fiveマゾ気質になって痛みをこらえる

sixユンケルを飲みながら、「相棒」「お宮さん」の再放送を見る

・・・・・

どうなんざんしょ
おたま、眉に入れ墨入れてる場合じゃないわ
「唾」を塗らなきゃ!

でも

若き日より、桁外れの何でも見てやろう精神と、
○○度胸とで広く世界を いきあたりばったり に
見聞した彼女だもの。

おたまの「けったいな人シリーズ・女子の部」
堂々一位の彼女だもの。

言うこときいておこ~うっと

特にsixは効きそうだ。ユンケルかあ~
なんてったって、「黄帝液」だからなあ。
よく判らないけど、その名前だけで効きそうだわ

栄養ドリンクはおろか、サプリメントさえ
学校給食の「肝油」ドロップ以来何も飲んだことがない、おたまだ。
効くはずだ。

ユンケルと福助足袋・、買ってこよう。run

Imagescag7qkvp noteこはぜが光るよちょいとご覧

        

happy01

このボッチ押して!     
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 銀の小粒の・・・ | トップページ | あこがれの人は新宿で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Guten Tag !、こんにちわぁ~、
またお見舞い?(笑い?)に火山灰にのって参上しました。

四十肩は痛そう、寒いとよけい痛そうやねぇ・・・
いたいの痛いの飛んでいけー!!!ってさすっておくれやし・・・効くかも?、信じるものは救われるしぃー・・・

こちらで痛みがひどく手術した人がいるんですが、なんとその部分を冷凍して手術したとか・・・、
今は痛いとはいってないので効果があったんでしょうねぇ、
でも私は手術はパスやわぁ~、まだイタイイタイっていいながら我慢やなぁ~・・・なんだかね?!

投稿: ヘルブラウ | 2010年4月17日 (土) 17時13分

baseballヘル様
桜島が噴火しても洗濯物を取り入れるワケでもなく生活していますので、アイスランドの火山灰が欧州各地に達するという、規模がわかりません。
地図で見たら半径5センチなのにね。
は~い。おたまミクロな人間です。
自然現象で人が混乱するのは、忘れていたことを思い出させる感がありますね。

ギョエッ!手術ですか。おそろしや。
まだ、鍼のほうがましかな・・・
明日、また行って来ます。トホホ

投稿: おたま | 2010年4月17日 (土) 20時58分

うは~、寒いわね~
おたまさんは肩は冷えてないこと?気をつけてね。

福助って懐かしい言葉だわ。
子供の頃、背が極端に低くて頭の大きな人のことを皆で「福助」って呼んでいたのよ。 アレっていじめだったのかしら。

もっとも、うばゆりのことを皆はキリンとかジラフとか言ったのよね。プンプン!

投稿: うばゆり | 2010年4月17日 (土) 21時53分

baseballうばゆりさん。昔から首の長いのは美人の証拠って言うそうですよ。
そういえば「亀」に似た美人にはお目にかかったことがありません。
福助さんの生い立ちは、ちょっと悲しいかも知れないけど、人に福をもたらす人として愛されてきたそうです。BY何でも百科事典より

投稿: おたま | 2010年4月18日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34249956

この記事へのトラックバック一覧です: ユンケルでガンバルンバ:

« 銀の小粒の・・・ | トップページ | あこがれの人は新宿で »