« 痛て~よ。バナナボート | トップページ | 私の中の消しカス »

2010年4月22日 (木)

立て、立つんだ第2の人生


baseballbaseball


おたま、又、失敗をしちまったよdown

張り切って、ねじりはちまきで
福祉センターへ行っちゃったよ・・でへっ

sun

「あれえ・・今日はおたまさんの日じゃないですぅ」
驚いた&申し訳なさそうな職員さんの声だけど、

「また、コイツ日にち、間違えてやんの。やれやれ。」
みたいな目の光を見逃すはずも無いおたまでござる。

danger

田んぼのあぜ道にひっくり返っているダイハツミゼット
くらい、恥ずかしかったよ。
だって、三回目だもん。

Photo よっこらしょ
と、起き上がったミゼット

sign05

年度替りで新しいボランティアさんがたくさん入ってこられて、しかも、殿方ばかり・・・いやっほ~
って喜びたいところだけど所詮、爺さんばかりdown

イ・ビョンホンsiがくるわけ、ないわな。

こんなところに 来るのは

退職してほっとしたのもつかの間、
「お父さん、申し訳ありませんけど、掃除機をかけるあいだ、図書館にでも行って下さらない?」と言われ

ぐずぐずしていると、床の間の達磨のついでにはたきをかけられ
「達磨ならおとなしく座っているのに、この人に、何も食べさせないわけにはいかないし、10時半になったら今日の昼ご飯なあにってきいてくるし・・」という妻の大きな独り言を耳にし

散歩にさそうと
「・・今日はフラダンスのお稽古のあとお茶をして帰ります。お散歩ぐらい一人でして下さい」
と諭され、

ついには「ボランティア募集」の役場の広報を妻に渡された・・・

という方が約数名。

いいのよ。おとーさん方。最初はそれでも。
これで、結構楽しくやれるものなのよ・・
新たな人生の幕開けだわ。
立て、立つんだ。ミゼット ジョー

前期高齢の諸兄。
この、わたくしが、

  shine皆様の高嶺の花「おたま」ですshine

はたきをかけられる前に、やりましょう。ボランティア
あなたを待ってる人がいるheart01

頑張ってください。

そう、時々、引っくり返る
ミゼットのおたまについていらっしゃい

happy01


|

« 痛て~よ。バナナボート | トップページ | 私の中の消しカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー・・内輪の会話を聞かれていたなんて・
これからは・もっと小さい声で話すようにしよう・・

投稿: kurobei | 2010年4月22日 (木) 07時58分

おたまはんの今日の記事、イッヒッヒーでいいぞー・・・笑

年とるとやはり爺様より婆様がとくやなぁ~・・・
でもじんわりとイジメられてる爺様もちと哀れやけど、そんなもん、知らぬが仏でいいってこと!

おたまはんについてこられる熟年紳士殿はそら仰山いてはりまっせ!!!、

またこちらへも遊びにきてくだせぇ~、年下の姐さん!?・・・笑

投稿: ヘルブラウ | 2010年4月22日 (木) 21時16分

今まで会社人間で頑張ってこられた男の人が地域に戻り第2の人生を過ごすのは抵抗があるのでしょうか。
経験と得意な事を生かして地域の力にして欲しいのですが、「お金を貰ってもボランティアはお断りします。」何ていう男の人は多いようです。
おたまさんの福祉センターに勇気を持って掃除に出てきてくれた方に拍手を皆で送りたいです。
家に閉じこもっていてはいけません、外に飛び出し「始めの一歩」で地域力になっていただきましょう。

投稿: スマイル | 2010年4月23日 (金) 08時07分

baseball粋なkurobeiさま
壁に耳あり障子に目ありと申します。
「油断大敵」ということにつきまして、おたま、3/11のあたりで考察いたしております。ぼんやり、読んでいないで、学んでいただきたい。

投稿: おたま | 2010年4月23日 (金) 10時46分

baseballヘル様
おたまはいつでも何処でもどんな時も殿方の味方でございます。
是非、お力になりたいと手ぐすね引いて待っておりますの。
火山灰はいかがですか
頭の上に積もっているのは埃じゃなくて火山灰ね。お手伝いに駆けつけますわ

投稿: おたま | 2010年4月23日 (金) 10時54分

baseballスマイルさん
いつまでも鎧兜じゃ仕方あるめい。と思うのですが、切り替えの下手なかた、大きな勘違いをされている方、様々です。
反対に上手に協調される方・・・やはり、視野の広い方です。
環境が変った時今までの生き方・考え方が反映されるのを見ているのは(他人事だから)楽しいです。
せっかくの力を生かしていただきたいとおもいます

投稿: おたま | 2010年4月23日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34322163

この記事へのトラックバック一覧です: 立て、立つんだ第2の人生:

« 痛て~よ。バナナボート | トップページ | 私の中の消しカス »