« 名前という呪縛 | トップページ | 立て、立つんだ第2の人生 »

2010年4月21日 (水)

痛て~よ。バナナボート


baseballbaseball


春愁しゅんしゅう)という春の季語があります
明るさに向かうのどかな気分の中に
ふとよぎる愁いの影shadow

なぜ?日射しは穏やかに私に注いでいるのに・・・

   「春愁といふ胸中のにはたづみ」 渕上千津

sun

ああ、この明るさがあかんねん。
老眼にはまぶしすぎる・・eyeglass

シワ・シミ・くすみ・・はっきり、くっきり、思い知る

おたまの愁いはココからきているのか?

いえいえそうではありませぬ。

秋の物悲しさと違い
明るさの中にある淋しさ、根拠の無い不安。

down

アンニュイ・・けだるさと倦怠・・
工藤静香のように鼻から息を出してつぶやいてみる
「私はカモメ・・・白鳥にはなれない・・・」
ふがふがふが・・

こんな気分に浸っているのにガチャピンったら
おたまのことを「怠けてる」って言う

「おたまちゃん、玄関先の椿、掃きなさいよ・・」

気づいたのなら、ガチャピンが掃け!

こちとら、四十肩や!

cute ガチャピン夫婦(ガチャピンとヒロシ)は
「おたまちゃんの事は二人で守るから」と
勝手に仏壇の、ひっちゃん(おたまの夫)に誓った・・・
という話を違う人から聞いた。

なら。椿 掃除しておいて !

kissmark

美人鍼灸師は豹変し、おたまが「いてっ!」と言えば

「耐えて下さい」 annoy

先週はあんなに優しくしてくれたのに・・・
お遊びはここまでってワケね。

banana

デ~オ・・イデデ~オ 痛てえよ・・・
バナナの荷揚げがすむまでラムでも飲んで待っていてね。

愛しのイ・ビョンホン様。  今日からTVドラマが始まる

「IRIS」 アイリス 孤独な男を演ずるらしい。
男は孤独でなくっちゃ。
おたまの楽しみ、今のトコそれだけ・・・

カリプソ娘、おたまは歌う
痛てっ・・・ィイテ~イテテ~ヨimpact 

happy01


|

« 名前という呪縛 | トップページ | 立て、立つんだ第2の人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/34293472

この記事へのトラックバック一覧です: 痛て~よ。バナナボート:

« 名前という呪縛 | トップページ | 立て、立つんだ第2の人生 »