« 飛べ! | トップページ | 歴史を紡ぐということ »

2010年3月 1日 (月)

と・飛べない!


baseballbaseball


羽根(肩)の不具合で飛べなかったおたまですsweat02

膝痛でヒアルロン酸皇潤のお世話になっているA夫人に心を痛めていたら

おたまが「五十肩」になった。
「四十肩」とも言うらしいので
個人的な好みで今後死ぬまで「四十肩」と言わせてもらう

朝起きたら、左の腕(上腕二頭筋)に違和感があった
おや~ 一年前の筋肉注射の弊害が今頃出てきたわ。
訴訟手続きはどのように・・?でも、いいドクターだったしなあ・・おたまさえ泣き寝入りすれば済むハナシだし。
・・・いろんなことに思いを巡らせた

telephone

念のため、ひょっとしてと思い経験者である親友・エミリーに尋ねてみた。

「それ、五十 四十肩だわsign01
「でも、二の腕が痛いのよ」

「それ、五十 四十肩だわsign01
「肩関節はグルングルン廻るのよ」
「それ、五十 四十肩だわsign01

彼女は完治まで一年ほどかかったそうだ
「できるだけ動かして運動したほうがいいよ」

エミリーは根性の人だ
一年間、朝夕の走り込み&ストレッチで
「痩せて」
「美しくなり」
今のご主人を「ゲット」した。

そんな根性。無いっすよ・・
「果報を寝て待つ間に、熟睡してしまう」おたまには・・

そんな、痛いところを動かすなんて・・・イテテテ
腕をうしろに回したり、挙げたりするのが辛い。

美人・温泉旅館のおかみじゃないんだから、帯は結ばなくていいわけだし。
春闘でこぶしを突き上げるわけでもないし・・
ま、いいか。

ああ、ダメ・ダメ。「過保護」はダメ。
がんばらなくっちゃ。

きんさん・ぎんさんが筋力トレーニングを始めたのは
100歳になってからだそうです。

70歳も若い!あたち。

おたまも見習ならわなくっちゃね。

happy01


|

« 飛べ! | トップページ | 歴史を紡ぐということ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝も愉しくさせていただきました。

怠けもんの神さんと懇ろな今日この頃のごんべです。
四十肩を20数年もやっております。

投稿: ごんべ | 2010年3月 1日 (月) 10時07分

初めてお邪魔します

一般名称を50肩というのだ。
と考えるとね

50肩に還暦過ぎて出たわ!
それって、私標準より10歳若いんじゃないの

と考えてるんだけど・・・
今左手がその50肩です。
痛いよねsad

投稿: ちがや | 2010年3月 1日 (月) 14時35分

ごんべさんは20数年ですかあ・・・
それって、もはや40肩とは言えないですね。
40+20数年
おたま、計算は得意です。珠算4級ですから。
放っておいたら、そのうち治るという人もいますが・・・そうでもないのですねbaseball

投稿: おたま | 2010年3月 1日 (月) 18時36分

ちがやさん。初めまして
コメントありがとうございます。

その、プラス志向。頂戴つかまつります。
そ。私たち若いんですよね。
遅れてやってきた不具合。「ちょっと、あなた(四十肩)遅かったじゃないの」って感じですよね。

バンザーイ。バンザーイ。

イテテ。腕が上がらないよう。baseball

投稿: おたま | 2010年3月 1日 (月) 18時47分

40肩って痛いのですってね。
数年前に連れ合いが大騒ぎしておりました。

私は40肩にも50肩にもなっていないと言うことはまだ30歳代であると自覚しました。
やった~!

投稿: スマイル | 2010年3月 1日 (月) 20時32分

スマイルさん。こんばんは。
そうなんですよ、きっとスマイルさん30代なんだわ。
やけに素直な、おたまでしょ。
応戦しようにも、腕が振り回せません。
たまには静かでいいかもね。

で、ご主人様は治られましたか?

投稿: おたま | 2010年3月 1日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33567856

この記事へのトラックバック一覧です: と・飛べない!:

« 飛べ! | トップページ | 歴史を紡ぐということ »