« 言葉のウラを読む | トップページ | 一緒に遊ぼう。寄っといで »

2010年3月27日 (土)

どうせ私をだますなら・・・


baseballbaseball


昨日は句会でした。
部屋へ入ると、いつもと少し雰囲気が違います。

恐る恐る(実はわくわく)
「何かあったのですか?」とたずねてみました。

shadowtelephone

どうも変な電話があちこちに掛かってきているらしいの。
「むっ!おたま、そんな電話もらってないわ

  Photo_7     Photo_6

胡散臭い→引っ掛け→伝説の詐欺師→名画スティング

胡散臭いと言えば、この映画「スティング」

clover

で、どっち?電話してきたのは?
ポールニューマン?ロバート・レッドフォード?

どうせ私をだますなら・・・そうねえ・・
どちらでも、良くってよ!かかっていらっしゃい!

いえいえ、掛けてきたのはJapaneseのおっちゃん。

clover

「あなたの俳句をS新聞に載せたい・・中略・・・・
ついては24万円を振り込んでいただきたい」

話の最初と最後だけを聞けば「ばっかじゃないの」と
小学生でもわかるけど、
その・・中略・・の部分が泣かせるそうです。

曰く、
あなたの俳句に感動しました。ふるさとを思い出しました。たくさんの人に知ってもらわないともったいない

人の良い、M子さん。つい、ふらふら~と
あかん、あかん、あきまへんで===sweat01

telephone

それにしても、なんで、おたまに掛かってこないの?
びみょーに さみしい。

はいはい、どうせロクな俳句は作ってませんよ。
逆に24万円巻き上げられると思われているのかしら

残念だわdown
ポールかロバートならだまされてあげてもいいのに。


んな・・・・わけないわannoy 

こんな人の脳内は「悪」がぎっしりなんだ。

2_8 どたま
 かちわって

脳みそ
 ストローで

チューチュー
 吸うたろか!!

    (by 藤田まこと)

punchannoy

って言ってやる。

おたま、いたって、おとなしい人間だけど。sweat02

 

happy01


|

« 言葉のウラを読む | トップページ | 一緒に遊ぼう。寄っといで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33946421

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ私をだますなら・・・:

« 言葉のウラを読む | トップページ | 一緒に遊ぼう。寄っといで »