« 君のひとみは・・・ | トップページ | 云われれば、そうだな。 »

2010年3月15日 (月)

全国ツアー


baseballbaseball


実は「世界ビックリショー」に出演できるくらいなのに
自分にとってはフツーのことなので、あえて世間に公表していない

ってな、特技や技能の持ち主は多いはずだ。

おたまは、そんな埋もれた人材を発掘しチームをつくり
キャラバン隊を編成して全国を廻るのが夢だ。

興行が成功し、おたま、ひだりうちわ・・いや,横になって、ひじ枕で、長いキセルで刻みをふかす
これじゃ、ちょっと、石川五右衛門みたいだな。せめて、マタハリくらいには見られたいもんだな。

しかし、ひじ枕はいいな。
首には札びらでこさえたレイをかけるゾ。

なんて、素敵な話だheart

school

昔、小学校に、ときどき人形劇団がやってきた。
そして、トラックで帰って行った。
嬉しくて、悲しかった。         あの楽しげな
お兄さんやお姉さんは何処に行っちゃったのだろう。

話をもどす。

もちろん興行主、マネージャーはおたま。

おたまとて、芸の出し惜しみはしない。
背中で合掌できる。(今は四十肩だから休ませて欲しい)
そのかわり、炭鉱節をさかさまから歌える

子、平凡は足指の関節をボキボキ鳴らせる

ああ、こんな時(夫)が居てくれたらなあ・・
彼は乳首舐め ができた。

誰のものでもない、自分の乳首をぺろりと舐めるのだ

惜しいsweat02

ところがナントこの技。「ボクできるで
子、明星がいとも簡単にやってのけたのだ・・・・どうだ!

さすが、忘れ形見。

もう、我が家だけでも役者が三人揃っている。

・・・

右の黒目を真ん中に移動させ、次に左の黒目を真ん中から左に移動させる、森○さん。

口の中でさくらんぼのひも結びをする、しげちゃん。

あごがはずせる、トメちゃん。

居るだけでおかしい、Sさん。

.

みーんな誘おう  heart

「おたま劇団」があなたの町へ行くかもしれない。
今からビビらせるわけではないが・・・すごいよ。

happy01


|

« 君のひとみは・・・ | トップページ | 云われれば、そうだな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「おたま劇団」是非わが町に来てほしいです。我々もハンドベルを助成金で貰って皆で楽しみたいと思っています。そうしたら仲間に入れてください。

おたまさんの友達って多才の人が多いのですね。才能がある人の周りには才能がある人が集まってくるのですね。

投稿: スマイル | 2010年3月15日 (月) 08時15分

濃いメンバーチョイスだったと思っていたのでハンドベル・・いいですねえ。一服の清涼剤になることでしょう。大歓迎です。
あっ。おひねりはスマイルさんと折半ということでよろしくお願いします

投稿: おたま | 2010年3月15日 (月) 18時17分

ご挨拶が遅れましたが、このたび、あの方のおかげで、ブログページができました。
まだ、面白くも何ともありませんが、そのうち、おたまちゃん様みたく、面白いものになりたいな~と、思っています。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ikkoniko | 2010年3月16日 (火) 06時29分

いっこにこちゃん。
ブログ開設おめでとうございます
おたまから僭越ながらもうしあげます。
「すぐに、モーヤーメタッ!」って言わないこと。
そんな時はきっと、U様がやさしくはげまし、このおたまがオシリをひっぱたくと思います。
貴女には、右手にアルゼンチン。左手にブラジルという強い味方があるのだもの。
魅力的なブログになるわ。
じゃあ、今から押しかけまーす。
ワクワク。

投稿: おたま | 2010年3月16日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33757897

この記事へのトラックバック一覧です: 全国ツアー:

« 君のひとみは・・・ | トップページ | 云われれば、そうだな。 »