« 吉野の桜 | トップページ | 全国ツアー »

2010年3月14日 (日)

君のひとみは・・・


baseballbaseball


ほら、ほら・・アレ何だったっけ。アレよ・・アレ
代名詞を多用するようになると、世も人も末ね。

え~と

ヘンゼルはグレーテルの兄ちゃんで・・・
ヘーゲルは哲学者・・
エンゼルは・・・森永ミルクキャラメルで・・
エンゲル係数は・・・高けりゃつらい・・
                                      もうっannoyわからん

sweat02

ああ、思い出したflairメンデルだったわ

皆様も中学校でさぞや、しっかりお勉強なさったことでせう。pencil
えんどう豆の種子のまん丸としわくちゃが結婚したら、
どーなるこーなるという遺伝の法則

今、そのことについて深く思索しております。

と、申しますのも、店先にザルに一盛、350円で出ていたからからでございます。鹿児島産のえんどう豆。もう、春なのだわ・・

eye

実はおたまは、とても可愛い&ラブリーlovely
二重まぶたです
例えていうならフランス人形のような?
というか宮沢りえちゃんにそっくり?というか・・・・
(言ってるのは、おたま自身ですけど。なにか文句ある?)

その上つぶらな瞳の中にお星様がとんでいます。
(頭の中にも飛んでる?大きなお世話だよ!)

夫は一重まぶたで、子×twoはくっきりした「ひとえ」です

すなはち、おたまの(自称)「カワイイ系」は誰も引き継がなかったのです。
メンデルさん。これ、どーゆー事?

clover・・・・・

まだ、結婚を決める前でした。
(その後夫になる)のがおたまに言いました

「おたまちゃん。ゆっくり、目を閉じてみて・・・」

・・・・・・

すわっ!乙女のピンチかしら!
むふふ。よいではないか」
「あれ~何をなさいますお代官様」・・・
                             以上、妄想

うふっ。

で、根が素直なおたま、目をつぶりましたの。
(唇をタコのように突き出してkissmark

予想は見事にはずれ彼は言った。
「目、開けてみて・・・」  「ん?」

さらに、言った。
「閉じてみて・・・」  「ん???」

そして、言った。
「開けてみて・・・」  「な。何ですの。いったい」

彼は深くうなづき、こう言った。

.

「二重まぶたって、
      ニワトリみたいやな。」

.

そしてニワトリを嫁にしたのであります。

シ・失敬な !


.

happy01


|

« 吉野の桜 | トップページ | 全国ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ふとあけたブログがなんと楽しいブログかなと
フアンになりました。
クスクスと笑いながら拝見しました
きっと明るいお方なんでしょうね。
あざみもシニア60代で頑張っております。宜しければお越し下さい
「あざみのブログ」きままに余生の泣き笑いです。

投稿: あざみ | 2010年3月15日 (月) 08時49分

あざみさん。はじめまして。コメントありがとうございます。
うばゆりさんのお部屋でお名前は以前から承知しておりました。
又、遊びに寄せていただきます

投稿: おたま | 2010年3月15日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33743001

この記事へのトラックバック一覧です: 君のひとみは・・・:

« 吉野の桜 | トップページ | 全国ツアー »