« 悲惨な出来事 | トップページ | 吉野の桜 »

2010年3月12日 (金)

決まり切った話


baseballbaseball


昨日は切羽詰って、宝塚にある中山寺へ行きました。

切羽詰ったのは、(毎度おなじみ)俳句です。
この、お寺の梅林を見にいきました。

確かなてごたえを握り締めrock観音様アリガトさんとお礼を申し上げて帰ってまいりました。

やれば出来るゾ。
十万馬力だ。dashdash
イェイgood

中山寺のご本尊は十一面観音菩薩、西国33箇所札所でもあります。

安産祈願のお寺として名高く、全国から「腹帯」をいただきに来られます。又、お礼参りには新品の腹帯を納めます。

・・・・・

おたまも大昔、腹帯を授けてもらいました。
おじいちゃん。おばあちゃん(義父母)。夫と一緒に。

みんなの嬉しそうな顔が忘れられません
輝ける期待の星として生まれたのがアレカレです。

産気づいた時に飲む、御守りの丸薬をもらいましたが
いざっ!というとき
コーフンした(夫)が飲んでしまいました。

産むのはワテや。

でも安産だったので効き目はあったようです。ナンデヤネン

次男の時も同じように帯とお薬をいただきました。
この時は間違えずにおたまが飲みました。安産でした
犬のようなお産だと・・・ハイ。喜ばしい限りです。

・・・

その後、中山寺には何回も夫と梅を見に行きました。

「梅とおたまとどっちが綺麗?」と聞くと「そんなの。決まってる」といいました。

「この地球上に、沢口靖子とおたましか女性が居ないとしたらどっちを選ぶ?」と聞いたら「そんなの。決まってる」といいました

Images   VS    Otama

空耳か「沢口靖子・・・」と聞こえました。

未だに納得がいかないので、アレカレ(平凡)に言うと

.

「おたまちゃん、もうエエやんか。お父さんは沢口靖子とは結婚しなかったんやから・・・。
   結局、おたまちゃんの勝ちや
 

「ヤッターッ!」good 

happy01


|

« 悲惨な出来事 | トップページ | 吉野の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33726235

この記事へのトラックバック一覧です: 決まり切った話:

« 悲惨な出来事 | トップページ | 吉野の桜 »