« けったいな人 | トップページ | 伝説作り方教室 »

2010年3月30日 (火)

私の彼

baseballbaseball

ちらつく小雪。冷たい北風mist
昨夜はずいぶん冷え込んだようです。

今朝6時の神戸の気温は1.9℃。
屋根も庭も雪で覆われました

おたまのheartも今朝はちびっと(少し)ちべたい(冷たい)

ショックだわ。しばたはつみさんの訃報
何はともあれ、おたまの好きな曲「私の彼」
一緒に聞いてくださらない?

悪いけど付き合ってね、それが友情ってものよ

昨日登場したW氏がどこで調達してきたものやら
新婚の我々は思いがけなく「うなり声をあげて走るボコボコの中古車」のオーナーになりましたrvcar
スズキの360か真っ赤なアルトか
どちらが先だか忘れましたが嬉しかったです。
(3年後には子どもの保育所の送り迎えにとても役に立ってくれました)

いつも、カセットテープから音楽が流れていました

「メモリーズオブユー」という、ABCのラジオ番組から、
スタンダードジャズをいっぱい、録音しました。
(子・平凡のゼロ歳児の脳にはベニー・グッドマンの
クラリネットが刷り込まれています。)

そして、夫もおたまも好きだった
しばたはつみもよく聞きました

                          作詞 なかにし礼 
                                作曲 P.Delanoone.M.Fugain
                                編曲 前田憲男    

背の高さも 歩き方も 背広も
わたしの趣味じゃないけど       
愛しているわ           

車も無い お金も 力もない
いい男でもないけど
愛しているわ  
        

 ・・・・・・

このわたしが そばにいて あげないと
とても駄目な人だから
愛してる

特にこの「私の彼」が好きでした                                          

あきまへん。 おたま・・・・・・・。
鬼の目にも 涙やわsweat02
誰が鬼やねんdowndowndown心なしかキレの悪い突っ込み

clover

しばたはつみさん。享年57歳
「OH ! モーレツ」のCMソングも彼女だったと今回初めて知りました。
もし、そちらで出会ったら
パンチの効いたチャーミングなハスキーボイスを
おたまの(夫)に聴かせてやってくれませんか

ご冥福をお祈りします


|

« けったいな人 | トップページ | 伝説作り方教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33987856

この記事へのトラックバック一覧です: 私の彼:

« けったいな人 | トップページ | 伝説作り方教室 »