« 彼岸参り | トップページ | 魂の営業活動 »

2010年3月24日 (水)

ワケがワカランのはどっちだ

baseballbaseball

おたま、草抜きをしておりました。
「この草は引き抜きにくい草だ」とつぶやきながら・・

其処へ電話。telephone  りりりんりんnotes

大急ぎで泥んこの手をパタパタと払い
立ち上がろうとしたら、膝に痛みが走り

それにもめげず、エプロンの端っこで手を拭い、
突っかけていたサンダルを蹴飛ばし

部屋に入ろうとしたとき,掃きだし口でイヤというほど
むこうずねを打ちつけ、
涙目になりながら・・・・・・・・それでも電話に突進dash

heart02

もしかして、ぺ・ヨンジュン氏かも知れない
たしかに、冬ソナ撮影現場見学会で負傷してはいない。
いない・・・が、ヨン様のことだ、「家族の皆様」の一員であるおたまを心配しないわけがない。

親指と人差し指で受話器をつまみ、何事も無かったかのようにメチャンコ可愛い声を出した。

「はい。おたまの家でございます・・」

・・・・・

「あっ。奥様でいらっしゃいますか?」(なーんだ。女性)
「タイケーで何かお悩みはございませんか」

タイケーって何ざんしょ?
それに知り合って20秒しか経っていない人に、悩みを打ち明けるほど大きな器noodleでもない。申し訳ない。

「ぽっこりお腹をすっきりシェイプ。気になるお肉をしっかりキャッチ。今よみがえるウェストのくびれ、しかもらくちん付け心地」

そんな甘言に惑わされる、純情も持ち合わせていない

・・・・  ・・・・ ・・・・

ここで、会ったが100年目。先ほどのすべって転んでの恨み晴らしましょう。

今日はひまやsign03 「あんた、逃がさへんで!」

telephone・・・・会話・・・中略・・商品説明&ご提案

「それでですね、奥さま。広がりがちな胸をしっかり支えて美しく、ふわっと盛り上げボリュームアップ・・」

telephone・・・・会話・・中略・・たっぷり説明続く・・

機は熟した。

「じゃあ、母が戻りましたら伝えておきます。わたくし、高校生ですので、お話がよくわからなくてごめんなさい。・・・もしもし・・」

切りやがった。 お切りになった。

コラ!マテ~run

happy01

このボッチ押して!     
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 彼岸参り | トップページ | 魂の営業活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、電話ごときで、そんなにあわててはいけません。どうしてもの急用ならば、切れてももう一度かけてくるはずです。知ってる人で、電話に出るのに大急ぎで走って、眼底出血して、失明しましたよ。
私は肥満による高血圧ですから、急発進はしないようにしています。やだな~~。

投稿: いっこにこ | 2010年3月24日 (水) 11時10分

おたまさんにかかったらセールスマンも形無しですね。最高に愉しいブログでした。
今度暇な時に掛かってきた電話で私も遊んでみます。そんな上手に遊べずに買わなくても良い物まで買いそうな気がします。主人を相手に少し練習をしてから挑戦してみましょ・・・

投稿: スマイル | 2010年3月24日 (水) 22時37分

baseball
うわーっ。そんなことがあるのですね。
ついつい、自分では蝶のように舞っているつもりなのだけど、動けていないのです。
トホホだわ。
気をつけまーす。
いっこにこちゃんも気をつけてね。達者で長生きしようね。

投稿: おたま | 2010年3月24日 (水) 22時38分

baseballスマイルさん。
それにしても電話のリストのことを考えると、少しこわいですね。
昔は塾とか家庭教師の案内がよくかかっていました。少し前は、縁談です。(おたまのじゃないですよ)
そして、今回・・
ひどいタイケーのおばさんがいるなんて・・何もかも知られているようでこわいです。

投稿: おたま | 2010年3月24日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33853956

この記事へのトラックバック一覧です: ワケがワカランのはどっちだ:

« 彼岸参り | トップページ | 魂の営業活動 »