« 結婚記念日 | トップページ | 先人に学ぶ »

2010年3月 9日 (火)

この大空に翼ひろげ


baseballbaseball


ひょっとして・・

と書き出して・・この「ひょっと」って何だろうと気になった
こんな時は愚愚弄good
最近。春駒(パソコン)は働き者だ

同じような疑問を持つヒマな人がいて。
それに、これまた回答する人がいる。

ああ、この世はなんと善意に満ち溢れているのだろう

軽いめまいを覚えるtyphoon

で、回答:ひょっとの「ひょ」は・・・・・

ぴよこchickひょこひょこの「ひょ」と同じではないだろうか・・・

ドタッ!down

立ち上がるんだおたま!

・・・・

・・・・・・・think

つまらん前置きが長くなった。
といって、これからつまる話をするわけでもない。
どうぞ足を崩してお楽になさって下さい。

clover

ひょっとして、前から読んで下さっている方は覚えていらっしゃるだろうか。

(覚えてるわけないか。昨日の晩ご飯でさえ忘れているのに)

あの、路上・大の字坊や だ。

(おたま「動画の貼り付け」に成功した、記念すべきページである)

彼が、またしても、「大の字」になっていた。
きみは暖かくなって出てきた土筆(つくし)かい?

bud

どうも、お姉ちゃんを、幼稚園バスの乗り場まで見送りに来ては、乗ることの出来ないわが身の不遇さに
身もだえしているらしい。

おお、よしよし。天狗のおじさん、いや、この、
おたまおばちゃんが君を負ぶって幼稚園バスの後を走ってあげよう。羽根の具合も良くなってきたので、飛んでしまうかも知れないが
ふたりだけの「秘密」だぞkissmark

背中に乗りな! 竜宮城へ行こう (それ、海でっせ)

おたまの妄想はふくらむ。
よし、明日は実行だ。・・・・

・・・・

noteこの大空へ翼を広げ飛んでゆきたいよ

ほんまに とんだら どないしょう 心配empty

(フォーグループ・赤い鳥の「翼を下さい」は子ども達が合唱や卒業式で歌っていて驚きました。おたま20歳の頃誰かに連れられてコンサートへ行きました。いい曲は歌い継がれるのですね)

happy01


|

« 結婚記念日 | トップページ | 先人に学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、飛んでいかないで!!
何処にも行かないで、毎日せっせとブログ書いて!。
そういえばワタチ昔の忍者自主トレのとき、高い所から飛び降りる訓練も、人知れずやったわ、もしかして、そのまま飛べるかとおもってさ。

投稿: いっこにこ | 2010年3月 9日 (火) 22時18分

うんうん。いっこにこちゃん。おたま飛ばないよ。さっき羽根のちょうつがいに油を差したところだけどさ。
いっこにこちゃんこそ、長年の成果が突然表れて飛んでかないでね
パンツ丸みえだと恥ずかしいよ。baseball

投稿: おたま | 2010年3月 9日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33612379

この記事へのトラックバック一覧です: この大空に翼ひろげ:

« 結婚記念日 | トップページ | 先人に学ぶ »